つくばでcamp @ フォンテーヌの森 ① | K88 mono / koto 記録

K88 mono / koto 記録

情報交換が目的です。コメントよろしくお願いします。
主に、キャンピングカー キャンプ バイク 犬
好きなこと 時々 憂さ晴らし。

お世話になります。

 

今回、突然の予約でしたが

日、月という事もあり空きがあり

キャンピングカーサイトを予約しました。

 

 

13:00チェックインだったのですが

前泊者がいなかったため

デイキャンプ料金の半額支払いで早めに入る事に

 

まずは 近くで買い物して向かおうとスーパーを検索

RVパークの周りにはスーパーや飲食店が多く

いくらでも買い物ができます。

こちらでは、カスミ というスーパーが主流らしく

近くに大小合わせて4~5件点在していました。

広い駐車場でありがたい

 

スーパーから15分程度で到着(好立地)

森の中にサイトがありほぼ木陰

一つづつのサイトは小さ目で車を止める場所は傾斜が多い印象でした。キャンカーでオートサイトに来るには大変そうです。

 

デイキャンプや BBQ専用テラスがあり

大学生位の方々で大賑わいでした・・・・

密・マスク無・大声でどんちゃん飲酒w

 

受付、兼 売店

早々に受付を済ませて退散(笑)

 

キャンカーサイトは、少し離れた場所なので移動

下のお子に指示だけ出して

テント立てるのほぼお任せ

いつもの TASSO TC+メッシュ 設営

 

2人キャンプは簡単でいいですw

 

ここは、電源はもちろん

シンクもあるので 水仕事が楽々です。

私は、移動が面倒でジャグを使用してましたがw

 

トイレは 奥に一つだけ・・・男女兼用

中は・・・

トイレットペーパーは補充なし

汚物入れは パンパンではみ出している

この連休忙しかったのか 残念すぎます。

 

トレーラーハウスに一家族いましたが

このトイレを使用するのは我々しかおらず

 

丁寧にお電話で補充と清掃を依頼させてもらいました。

トイレットペーパーは持参しているのでOKとしても

せめて はみ出した汚物は勘弁してほしい

二個ある汚物入れが溢れるって 清掃頻度??

ゴミ捨てしただけでしたが

何とかトイレットペーパーも補充していただき

一安心

 

 

気を取り直して

暑さ対策で 一人一つの小型扇風機

 

手抜き昼飯 パスタ

木陰になる木々も無く

この日は、炎天下で暑過ぎました

お子は キャンカーへたまにエスケープ

何度目かのエスケープで昼寝に突入(笑)

 

その間に 夜飯の支度

 

カインズのまな板シート 最高の使用感

洗わなくていいし下も傷つかない、素晴らしい。

(ネットで探すとボッタクリ値段になっているので

 店頭で購入する事をお勧めします。通常500円程度w)

 

 
 
 

 

 

 

夜ご飯の下準備が終わったら

私は、キャンプ満喫で暑くてもテント内コットでお昼寝

一時間位 寝てしまったww

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村