納期2週間遅れで、人生初ドールがようやく到着しました(*´∀`*) 
タイホウさん、お先に失礼いたします( ´艸`)
 

 

通常、フィギュアは7分の1スケールが多いのですが、今回のドールは6分の1とやや大きめ。
 
植毛やら洋服やらを考えると、あまり小さくはできないのでしょうね(´-`).。oO()

 

 

それでは、くぉまち師匠直伝の開封の儀に移る( ゚Д゚)!

(これ、超やってみたかったw)

 

 

???「ん?ここは魔都東京かしら?なんか息苦しいわね・・・って、顔にセロファンが貼られてるじゃない!」

 

 

???「…ぷはっ!けほけほ…!」

ガサッ

 

 

善子「はぁい^^天界アゾンから堕天降臨したヨハネよ。これからよろしくね^^」

 

頭部のセロハンを剥がすとき、髪の毛がいきなり3本脱毛しましたが、こんなものでしょうかw

 

付属品はシュシュと帽子とリストバンド。

いずれも初取り付けのため、1時間ほど悪戦苦闘(笑)

 

ボサボサになってしまった髪を爪楊枝でとかしたりしてると、あっという間に夕方にw

 

そしてなんとか完成(*´ω`*) ♪

 

 
同じく今日届いたダイソンの掃除機の上で記念撮影^^
 
帽子の装着は諦めました
だって、帽子は内蔵のピンで頭に突き刺してくださいって書いてあるからさ・・・
 
フィギュアと違って、買って飾ってハイ終わりとはならないのが、ドールの奥の深さでしょうかね^^
 
髪の毛の埃はどうやってとるのだろう?髪をとかすのは爪楊枝でいいのだろうか?前髪を整える整髪料的なモノは市販されているのだろうか?
 
まだまだ分からないことが沢山あるので、ドーラーの皆様のブログみて勉強しよう(; ・`ω・´)