いやぁ、衝撃のニュースでしたねぇw

 

任天堂とCygamesが業務提携を発表…新作『ドラガリアロスト』は2018年夏に配信予定

 

 

よもや任天堂とサイゲが手を組むとは( ゚Д゚)・・・

 

 

そして夏にリリース予定のアクションRPGの名称はドラガリアロスト(通称ドラガリ)!

 

さっそく内容を見ていきましょう(`・ω・´)!

 

 

主人公は黒の王子 竜の血の王子!

 

 

ヒロインは白の巫女 聖純の巫女!

 

 

そして、ヒロインのお供の しゃべる猫 妖精さん!

 

 

画面を指でなぞればキャラが動くよ!

 

 

画面をタップしてコンボを決めろ!

 

 

主人公はヴァリアント 竜に変身するぞ!

 

 

敵キャラと思われる皆さん。ライバルはやはり連邦なのでしょうか?

 

 

こちらは味方キャラと思われる皆さん。

 

斧、槍、杖、弓をお持ちでいらっしゃいます^^ 一体誰がビームキャラなのでしょうか(笑)

 

判定。ハイ、完全に白猫を潰しにきましたw

 

自分の予想では、任天堂が白猫の権利を買い取るのかなーと思ってましたが、まさかこういう手で来るとはね・・・。

 

任天堂がパートナーに選んだのは、グラブル・プリコネ・ウマ娘(スペシャルウィーク死んじゃったけど)等で上り調子のサイゲ。アプリゲーのノウハウを学ぶという点では、現時点で最良の選択だったのではないでしょうか。アメーバテレビと連携してアニメ化なども早そうです。

 

類似ゲーは任天堂様が片っ端から潰してくれますから、サイゲさんも安心です。

 

事前登録も始まってます^^

 

 

ガチャはやっぱりあるみたいですねw

 

「召喚」ということは、キャラガチャではなく、主人公が変身する竜の種類をガチャを回して増やしていくということでしょうか(`・ω・´)?

 

いずれにしても、① キャラインフレを抑えて、② タウン要素をないがしろにせず、③ 入れ替え限定を連発しないゲームになって欲しいものです(´-`).。oO()

 

唯一残念なのが、キャラデザがなんとなーくサムライライジング臭がすることくらいでしょうかw もっと立ち絵に寄せればいいのに・・・。

 

ウマ娘にドラガリ。今年の夏はサイゲがアプリゲー業界の話題を独占しそうですね^^