ブログというか、備忘録というか。メモ。


・飼った時から鼻が犬みたいに濡れている。ケープハイラックスがそういう種族だった場合問題なし。

乾いている時があるかも。さっき寝てた時にチョンって触ったら濡れてなかった。

濡れてる時は全体的に濡れている。穴周りだけじゃなく。

この時鼻乾いている。ぴゅふ〜って寝息がすごい。


・飼った時から。寝息。スースーもあるけど、ぷひゅーみたいな、鼻が詰まっているけど呼吸しているみたいな呼吸音がちょこちょこある。ずっとではない。うつ伏せ状態の時に多いか、うつ伏せの時だけかも。

動画じゃ聞こえないかもしれないけどぴゅ〜って音する。


・1週間ぐらい前から?口臭。ペレットとチモシー、デグーと同じおやつを与えている上に草食動物なので口臭は基本しないはず。このサイズだしするっちゃするかもだけど、前までしなかった臭いがする。

ペレットとイカ混ぜたみたいな臭い…?結構離れてても臭う。私の足元にけーぴーの頭があった時も臭った。

口が開いているととりあえず臭う。食べたりしてなくても。これでも



ケープハイラックスについての情報がなさすぎるので病院でしか情報摂取できん…

ケープ飼いの人とか飼育員さんとかいらっしゃらないですかね〜😢

気になったことあったら速攻病院行くタイプだけど、それ以外でも普通に情報交換したすぎる。