GWと、我が家のカーテン事情。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

GWも早いもので今日で終わり。

 

みなさんはどんな風にお過ごしでしたか?

 

わたしは例によって特別な事もなく、

 

豆苗の成長を見守ったりしながら普通に過ごしていました。

 

 

 

***

 

引越してから一ヶ月と一週間。

 

なんと、何日か前まで前の家で使ってたサイズが合ってないカーテンを吊り下げてました。

 

のんびりし過ぎ。

 

しかしこのGW後半に、やっと全室の窓周りが整ったのです!

 

 

 

 

リビングカーテンは、オフホワイトの厚手のリネン生地で製作。

 

 

 

カーテン縫うのって結構大変。

 

面積大きいし、直線長くてつまらないから途中で飽きてしまったり。

 

 

 

夫の部屋は、サイズオーダーで届くのに少し時間がかかっていたロールスクリーン。

 

2日前に届き、あーだこーだ言いながら、途中険悪なムードになりながらも取り付け完了。

 

色はアイボリーです。

 

 

わたしの部屋は、以前使っていたリネンカーテンをリメイク。

 

 

家にあった別布で丈を足してみたのですが、ちょっと微妙な仕上がり具合。

 

まぁいいや。

 

 

仕事部屋は、前の家のダイニングで使っていた薄手のリネンカーテンをそのまま。

 

 

気が付けば、夫の部屋以外はリネンの白いカーテンばかり。

 

なんか、面白みに欠けるとは思うんだけど・・・明るくなるから好きなの。

 

それにリネン地はガシガシ洗えるし、洗っても乾くのが早いのでね。

 

 

カーテン終わって、これで家の中も90%は暮らしが整った感じです。

 

あー、やれやれ。

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #リネンのある暮らし

 

» #ミシン

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ