ワンピースの発送完了と、この冬の保湿アイテム。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

昨日、予約販売のワンピースの発送が完了しました。

 

ご購入頂いたみなさま、ありがとうございます。

 

明日もしくは明後日までには、みなさのお手元にお届けできると思います。

 

 

今日はちょっと溜まってた雑務を色々と。

 

数日ぼんやり過ごして、次の作品に取り掛かろうと思っています。

 

 

***

 

さて、冬の保湿のお話。

 

この秋から使い始めた MAMA BUTTER のシリーズ。

 

オーガニックのシアバター100%のクリームと、20%配合のハンドクリーム。

 

 

以前使ってた馬油も良かったんだけど、シバターの方がなんか好きかも。

 

つけた感じとか、植物っぽい感じとか、すーっとなじむ感じが。

 

無香料な所も。

 

 

銀色の小さな匙は、シアバターをすくう為。

 

 

チューブのハンドクリームは、仕事部屋専用。

 

 

シアバター100%のは、寝る前に。

 

バターと言うくらいですからちょっと固めのテクスチャー。

 

でもお肌にのせて少し待つと、体温で柔らかくなります。

 

なので付け過ぎないのがポイントで、ほんのちょっとを薄く延ばすだけで十分潤います。

 

手にも足にも、目の周りにも唇にも。

 

ロクシタンのシアバターよりも、お値段は断然お手頃で幸せ。

 

 

***

 

ここ数日、本格的に寒くなってきましたね。

 

みなさんの所はいかがでしょう?

 

こちらは土曜の朝、起きたら初雪がうっすら積もって白の世界。

 

あーあ、また冬が始まっちゃってしょんぼり。

 

 

しかしさ、いくら外が寒くても、

 

暖房の燃料があり、一日三回ご飯が食べられ、お風呂に入って清潔なベッドで眠れる。

 

それだけで幸せじゃないか。

 

と、昨今の戦争のニュースを見てるとそう思うよね。

 

目の前の当り前の幸せをちゃんと感じて、愉しくこの冬を越したいです。

 

 

さて、そろそろキッチンへ。

 

 

 

【買い物メモ】

結局アマゾンが一番安かった。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #北海道

 

» #シンプルスキンケア

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ