ミシン部屋通信。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

もう土曜日。

 

こちらは、現在14℃。(午前9時台)

 

すっかり寒くなってきました。

 

日も短くなって哀愁漂う今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょう。

 

 

わたしは、例によって好きな生地に囲まれてミシン仕事の日々を過ごしています。

 

ハギレもどんどん溜まっていきます。

 

 

大きいハギレ、中くらいのハギレ、小さなハギレ。

 

ハギレが出るたび、それぞれのカゴにぽんぽんと入れます。

 

それがどんどんこんもりしていく過程が、なんとも好きで。

 

 

これは小さいハギレのカゴ。

 

 

一仕事終わったら、結局、諸々の処分方法で手元を離れるのだけれど。

 

それまでは、こうして大事にしています。

 

 

***

 

最近、冷蔵庫の音が気になるのだよ。

 

モーター音?が大きくなってる感じ。

 

6年目の冷蔵庫なんだけど、まさか・・・・そんなぁ。

 

だとしたら、悲しすぎ。

 

ちょっと様子見。

 

わたしの耳がおかしいのかもしれないし。

 

 

さて、仕事します。

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #北海道

 

» #洋裁

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ