タニタのバランスクッション、その後の効果。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

以前、バランスクッションを買ってみたよ、って書いたのを覚えておいででしょうか?

 

 

過去記事 タニタのバランスクッションで体幹を鍛えてみる。

 
 

あれからそろそろ2か月になろうとしています。

 

結論から先に言うと、なんか、いいみたい。

 

 

いつも夕方にはぱんぱんだった足の浮腫みが、気が付いたらずいぶん解消されています。

 

なんだろう、血流?リンパの流れ?の問題なの?

 

仕組みはよくわからないけど、とにかく浮腫みが減ったのは確かで。

 

 

あと、ぽっこりお腹がうっすらへっこんだ感じ。

 

座っているだけで、常にお腹周りの筋肉は使っている感じはするけどそのせいなのか?

 

という事は、体幹はちゃんと鍛えられているという事なのか?

 

いずれにしても、良い方にしか向かってない気がしてます。

 

 

これはずっと続けよう、と思って先日やっとカバーを作りました。

 

 

 

毎日の気分が上がるように、大好きなマリメッコの生地で。

 

 

 

やっぱりかわいい、ヴィヒキルース。

 

 

座っている事が多い仕事ですから、今後も更なる効果があることを期待しています。

 

 

 

***

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。

 

» #アンチエイジング

 

» #50代

 

» #今日の独り言

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ