50代のナチュラルメイク。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

BBクリームが無くなったタイミングで、

 

少し前から興味があったミネラルファンデーションとやらを買ってみた。

 

下地も要らず、このパウダーだけで済むって言うし。

 

更に、石鹸洗顔だけで落とせるって言うし。

 

 

ブラシセットでお買い得だった、オンリーミネラルのプレミアムファンデーション。

 

 

保湿の後に、いきなりこれ。

 

半信半疑でやってみると・・・なんか良いみたい。

 

毛穴もあんまり目立たなく、ナチュラルな仕上がり。

 

ツヤもほどほどに。

 

*すべて個人の感想です

 

 

何が一番いいかって言うと、BBクリームファンデを手で塗る作業が無い事。

 

それとクレンジングオイルが必要ないのはやっぱり楽。

 

手に付くファンデが、クレンジングのベタベタ感が、何気にストレスだったから。

 

 

肌にも負担が少ないらしいし、これからはこれでいいな、と今の所はそう思っています。

 

 

せっかくなので、アイメイクやチーク等も石鹸で落とせるモノに変えました。

 

楽に身軽に、なんでも簡素化したくなるお年頃なのでした。

 

 

【買い物メモ】

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

ブログ村の、同じハッシュタグの記事がご覧になれます。 

 

» #アンチエイジング

 

» #シンプルスキンケア

 

» #50代

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ