肩こり首こり、アラフィフの枕問題。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

先週の、とある晴れた日。

 

 

 

癒しの草の上のを、少し歩きました。

 

シロツメクサとアカツメクサの上を、のしのしと。

 

 

 

 

 

 

 

すると、みつばち。

 

 

 

お食事の邪魔をせぬよう、そーっとその場を離れました。

 

 

 

***

 

 

今日は枕の話。

 

去年の秋に、結構高い枕を買ったのですよ。

 

高い、って言うのは枕の実質的高さではなくて、お値段の事。

 

その時のブログ

 

しばらく使って、ずいぶん良いいなぁと思っていたのですが、やっぱりなんだか違うの。

 

 

髙ければいいってもんじゃないんだな、とお勉強。

 

次にそれの半分ぐらいのお値段の違う形の枕に買い替えました。

 

しばらく使ってみて、うーーん、いいんだか悪いんだかって感じで、

 

これもやっぱりなんだか違う。(今は夫が使ってます)

 

 

なんかね、首に支えがある立体的な感じの形、わたしはダメみたい。

 

それで原点に戻って、タオル類を重ねて、まっ平な形にして数日寝てみたらなんかいいの。

 

 

やっぱりこれだわ。

 

もうずっと重ねたタオルでいいかなと思いつつも、

 

この形、この硬さが枕になったのはないかな、とついつい探してみました。

 

 

そしたらあったの!

 

ファインエア—(R) ファインエアー フラットNAピローTWIN 枕 30×50×高さ6cm【まくら 枕 ピロー ひくめ 低め】

 

でも、北海道にはお届けできません、なんていけずな事を言うのよ。

 

せっかく溜まったポイント使おうと思ったのに、とほほです。

 

 

だから結局、アマゾンで。

 

ファインエア―(R) ファインエアー フラットNAピローTWIN 枕 30×50×高さ6cm

 

今日届く予定です。

 

わくわくしながら待っています。

 

今度こそ、枕ジプシーは卒業したい。

 

どうだったかはまた今度。

 

 


***

ブログ村テーマ。 

 

» 北海道

 

» 暮らしの見直し

 

» シンプルな道具たち

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ