アラフィフの密やかなダイエットと、和菓子。 | 暮しと、リネン服。

暮しと、リネン服。

ー 洋裁と日々 ー

我慢するとか、量を減らすとか、そういうのは長続きしないので、
 
近頃、密やかに、食べる順番ダイエット とやらを始めている。
 
 
野菜→たんぱく質→炭水化物
 
 
この順番で食べて、血糖値の上昇をゆるやかに。
 
メニューによっては上手くそうできない時もあるから、その辺は臨機応変。
 
 
気休めでも、この何かやってる感。
 
それがあれば、おやつも気兼ねなく食べられるというものです。
(個人の見解)
 
 
先日、あんころ餅を作りました。
 
伊勢名物の赤福、あれが頭に浮かんで消えなくて、形は全然違うけど。
 
 
途中であんこで包むの面倒になったお餅は、あんこを添えて食べました。
 
 
あんこは作ってません、スーパーで買ったのです。
 
 
300gのちょうどよいサイズのあんこ。
 
今度は水ようかんを作ってみたいな、と思っています。
 
 
そして今日の散歩道。
 
 
 
姫リンゴの花が美しく咲いていました。
 
 
 
リンゴの花は、すごく好き。
 
サクラより、ずっと好き。
 
 
***

ブログ村テーマ。 

 

» 簡単レシピ

 

» *日々の暮らし手帖

 

» 台所しごと

 

 

***

 

 

You might also like:

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

 

いいね のかわりにClickしていただけたなら、大変うれしいです。

 ▼If you like this post, just click for me!

ブログランキング・にほんブログ村へ