親・子の片づけインストラクター2級講座
詳細は👆をこちらクリックしてくださいね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こどもの日々の作品やあまり使っていないおもちゃを勝手に捨ててませんか?💦

これ、私がやっちゃっていた
黒歴史です。😨

 

ご訪問いただきありがとうございます。

山口県東部(光市、下松市、周南市、柳井市)の

子育て世代の整理収納アドバイザー
 

ズボラでも片付く♡

ひとりひとりの
暮らしに寄り添ったお片付けを
サポートしております♡

くらす整理収納
いけがみかなこです。

 


 

 


小さいうちはまだしも、

「あれどこ行った~?」(゜-゜)

と聞きだしたらNG💦

私はお片付けを学ぶ前に
どんどん捨ててしまっていたので
子どもからの信用ゼロでした😢


おもちゃの整理をしようものなら
「全部要るー!」
「捨てちゃダメー」

と選ぶ前から門前払いされていました💦


数年かけてファミ片で学んだことを実践していき
少しずつ信頼を回復してきたかなぁと思えます。

 


しっかりとした仕組み作りプラス
お子さんのモノとの向き合い方のヒントも学べる
親・子の片づけインストラクター2級講座」の
エッセンスを

ムギューーーーーーっ
と凝縮した

ファミ片公式
生きる力を育む親子の片づけ講座
を開催いたしました♪

参加者の皆様お片付けお上手な方ばかり。
関わり方の部分でめちゃくちゃ盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのうれしいご感想をいただき、
その一部を抜粋させていただきました!
ありがとうございました^^

 




夏休み部屋が散らかってイライラする・・・

そんなママはぜひ!
夏休み前のご受講のチャンスを
活用されてみてくださいね☀



🌟7/18(木)
ご希望の短時間のオンライン講座をご受講可能です。

詳しく見たい方は講座名をクリックしてくださいね♪
 ・生きる力を育む親子の片づけ講座
 ・整理収納ベーシック講座

🌟6/25(火)、7/11(木)
親・子の片づけインストラクター2級講座
開催します!

そもそもどういう順番で
仕組みを作っていくのか?

こども部屋だけでなく
家全体が片付く仕組み作りができちゃう

一生ものの知識を得られます✨


それに+して
関わり方の基本、年代別の関わり方等
今のお子さんの年齢に合った声かけなど
しっかり学べる講座です。

「0歳だから、まだ関係ない?」

そんなことはないんです^^
わたしみたいに黒歴史で後悔しないためにも
受けるなら今!がおすすめです♪
詳しくはこちら

 

 

 

最後まで読んでくださりありありがとうございます♡

 

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

子育て世代の整理収納アドバイザー

ズボラでも片付く♡

ひとりひとりの
暮らしに寄り添ったお片付けを
サポートしております♡

Kurasu くらす整理収納
いけがみかなこ

 

 

Instagram → @kurasu.tidyup
ホームページ → kurasuikegamikanak.wixsite.com

 

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠