合否がある試験は受けたくないと春の英検は拒否。

秋の英検は上記理由+英語苦手意識強くなり拒否。

 

冬の英検も受けない気なのか?と思ったけど、、、

やっと英検受けても良いっていいましたよー。

 

娘の周りの子たちが3級だったり準2級を受けると知って焦ったのと、

5級、4級と数名受験者が居て「受けるなら今」と思ったっぽい。

 

「英検5級をひとつひとつわかりやすく。」で勉強しました。

購入して置いておいたけど、触らないまま1カ月。

ちょっと母キレまして、、、有料試験なのに何もしない気か?と、

12月中旬から1日1レッスンを日課に机に向かわせました。

(自発的にやっておくれよ、まじで)

 

スマホアプリでも聞けるってなっているけど、スマホのバージョンが進んでいると、

アプリ使えません、、、インストールすら出来ません。

うちはCDをスマホに取り込んで聞きました。

 

試験日の帰宅後、『英検終わった。。。難しかった』と。(放課後に学校で試験)

問題集についてた予想問題より難しかったらしい。

一緒に受けた子達も難しかったと言っていたみたい。

試験って緊張もあるんじゃないかなー?

 

結果は合格アップ 

ヨ、ヨカッタよ~笑い泣き

英語苦手はまだまだ根強く、5級受かっても自信につながってる感じはしない。

っていうより、英検5級受かった事が頭らから抜けてるような。。。

 

次は英検4級に向けて頑張れ!!!
 

 

 

楽天スーパーセールでポチった商品達~。

 

在宅時のお供にハニーレモンティー。

 

 

無塩ナッツを実家へ。

 

 

実家と自宅用に。

これは娘が小学校低学年の時から愛用。

ルネの遠足で持って行ったおやつがコレ(笑)

 

 

お試しで娘用と自分用に。

ドライヤー短縮できるか楽しみ。

 

 

 

もう手放せないはくばくの麦茶。

 

 

マスク生活が終わらない、、、

 

 

ちいかわの生地。

もう小学校みたいにランチョンマットとか作る事もないけど、

何か作りたくて購入。ポーチの中布にしたいなー。

 

野菜ジュースの熊本デコポン。

これ毎年冬に発売されるんだけど、めっちゃ美味しい。

期間限定でもうスーパーには置いていないのでネットで購入。