ふおはようございますニヤニヤ
 
izumiです。ピンクハート
 
 
 
さて、こどもちゃれんじ が届きはじめて、
約2年が経ちました。ちゅー
 
 
 
1歳のクリスマス特大号クリスマスツリーからスタートしたんですよ。
懐かしい。笑デレデレ
 
 

↑まだしまじろうがキレイ。笑
 
 
 
 
 
 
でね、2年も経つとさ
おもちゃ(デュトイ)。。。増えたよね。ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
ずーーーーっと、その収納方法
迷っていたんです。
 
 
 
だってさ、せっかくお金払ってんだから ←そこか?
大事に使ってほしい。笑い泣き
 
そのためには、遊びやすいように収納してあげたいなーって。
 
 
 
とりあえず?
こんな感じに落ち着きました。下矢印下矢印下矢印
 
 

 

以前も、同じように

リビングの一角にまとめていたのですが、

 

 

配置を変えてみました。OK

 

 

狭いリビングなのに、

こどもちゃれんじコーナーを、あえて広めにしてみたんです。

 
 
 
あ、今月号って書いてたけど、↑
はてなくんコーナーの間違いですわ。笑
 

 

このオレンジのが、はてなくん。

音声タッチペンです。

 

 

 

写真は、ホームページからおかりしました。↓

 
↑12月号は、なりきり おみせやさんセット
 
 
 
 
これさ、娘ね
かなりハマったみたいで。
 
毎朝必ず散らかして 遊んでから
幼稚園へ行きます。笑
 
パジャマ着替えず。。。ギリギリまで遊ぶ。。。。
 
 
 
 
 
でさ、収納方法なんだけどね、
 
 
おもちゃ箱ベンチには、キッチン
はなちゃんのお世話セットなどを収納。
 

 

 

おもちゃ箱ベンチの中は、こんな感じ↓

 
 

ベンチの上に
キッチンを置いて遊べるかなーと思ってね。
 
 
で、本やワーク
コロコロデスク(今は、椅子にしてる)の
絵本を入れるスペースに収納。
 
 

 

 

正面から見ても、

「しまじろうの絵本」 ってわかるので、

このスペースに入れてよかったと思う!

 
 
 
 
椅子には、しまじとうとはなちゃんを座らせて 他にもすわってるけど
その下のスペースには、ケーキ屋さん や ドーナツ屋さんブロックを収納。
 
 
 
すっきりもしたし、
遊びやすくなったと思う。チョキ
 

 

せっかく毎月届くんだからね、

大事に使ってほしいから、収納方法を考えたのもあるけど、

なんせ、娘ね

 

 

こどもちゃれんじのおもちゃで

1番遊ぶんですよ。

 

 

他の、どのおもちゃよりも!!!!!!

 

 

こどもちゃれんじのキッチンや、ケーキ屋さんでは遊ぶけれど、

私が、わざわざプレゼントした

キッチンや、ケーキ屋さんセットでは、あまり遊びません。笑ムキー

 

 

配置が悪いのかなーって、

リビングに他のおもちゃを設置したこともあるんだけど、

 

 

 

やっぱり1番遊ぶのは、

こどもちゃれんじなんだよね。

 

 

 

なので、

こどもちゃれんじ専用スペースを作ってあげたかったんだ~。ピンクハート

 

 

 

 

本当は、幼稚園に通い出したら

退会しようかと思っていたのですが、

娘が楽しそうだから、

 

 

 

 

退会やめました。笑

 

 

 

 

とりあえず、娘が飽きるまでは

続けてみます。音符

 

 

 

 

2年前に

クリスマス特大号が届いて、ワクワクしてるところ↓。笑

 

 

 

 

 

 

 

では、またね!

 

 

 

 
 
 

 

 

今ならクリスマス特別号が申し込めるよ!

 

 

 

 

 

 

愛用品!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンと、はなちゃんのお世話セットを

入れてるおもちゃ箱ベンチ↓