すおはようございますニコニコ
izumiです!

さて、娘の3歳の誕生日まで、
あと2カ月お願い

今年こそは滝汗
絶対、当日に間に合わさなければ滝汗



と言いますのも、
2歳の誕生日プレゼントは、買いそびれたという、、、ポーン
(いや、パーティーはしたんだよ。笑)



両家のおばあちゃん、ひいお婆ちゃん、ひいお爺ちゃんの妹、義妹、親しくしているおばあちゃん、私の親友2人からプレゼントしてもらって、


たくさんもらったからさ、
すっかり買ってあげた気になっていた私たちゲロー
娘よ、、、ごめん、、、ゲロー



1歳の誕生日は、あれだけ悩みこだわって
決めたのにね。笑



ちなみに、1歳のプレゼントは
これ下矢印


コロコロチェア(2脚)ですパー
つくえは、クリスマスプレゼント。






椅子が机になったり、
デスクが椅子になったりと、
多目的に使えるので、狭い我が家では
大変重宝しています爆笑




我が家の子供の家具を買う時の
ポイントは、
「大人になってからも使えるデザインで、
丈夫で長い間使えるか?多目的に使えるか?」



この、コロコロチェア&デスクも、
娘が、小学生ぐらいになったら、椅子や机として使うには小さくなるので、
本棚にしたり、リビングテーブルにしたりしようかなーと思っています。お願い



これが、子供っぽいデザインだと
リビングに置くのは躊躇するし、
すぐに壊れるようなものなら、小学生に上がるまで使えるかわからないし、娘の椅子として、娘のデスクとしてしか使えないのであれば、長い期間使うことが出来ません。びっくり



たぶん私、、、ケチなんだと、、、笑びっくり


すぐに使えなくなるものは、嫌なんです。
服でも、靴でも、家具でも。


それに、これから
3DKの狭いマンションで、小さく暮らすから、
用途がひとつでは、効率的じゃないしねニヤニヤ



で、今年
3歳の誕生日プレゼントは、
何にしよう?えー



私たちからの誕生日プレゼントは、
おもちゃではなく、家具にしようと決めたています。
あっ、2歳の分も今年買うよ。笑




キッチンでお手伝いしてもらう時用の踏み台が
ほしいなー。


これは、踏み台としてのお役目を果たした後も、
使えそう!


木製じゃないけど
2こセットでおトクだなー。


おもちゃ収納ボックス↓


ぬいぐるみの寝る場所がほしい。
ごっこ遊びにもいいし!↓

家具じゃないけど、
積み木も迷っています。↓



身だしなみコーナーに置いたらいいかも。↓


うーん!迷う!笑ニコニコ




今月中には、
小さな暮らしにあいつつ、
娘が笑顔になるものをウインク
決めたいと思います。