こんにちは~。
イズミです。(*^_^*)

大変お久しぶりとなってしまいました。
在宅の仕事や、主人と久しぶりにお出かけをしたり、掃除や片付けをしていると
3日間なんてあっという間ですね~。

さて、ブログを書いていない間に

妊娠9か月を迎えました。


{4CABEE46-0EDE-457B-B619-1AD743BA89C7}



ひょえー!
なんだか急に出産が近づいて来た感じがしますね~。汗
帝王切開なんで、手術日が決まっていますし、多少は心構えが出来ますが
それでも緊張してしまう、ビビりな私です。笑



9か月現在の体調
・唾液つわりは相変わらず
・夜中に逆流することあり
・夜中にトイレが近い(3回ほど目を覚まします)
・喉に痰が絡み気持ち悪い
・朝方、脚がつることがある
・浮腫み(ふくらはぎ)が出てきて怠い
・長時間動くとお腹が張るようになってきた
・胃のあたりからお腹が出てきた

こんな感じの毎日です。笑
まさか出産間近まで不調が続くとは、夢にも思っていませんでした。
そりゃ、つわりのピーク時よりは元気ですけれども。。。。。



結局

パートも、マタニティフラにも、マタニティスイミングにも、旅行にも、
行けなかったーーーーー大泣



でもね、たくさんランチへも行けてるし、
ゆっくり自宅で過ごさせてもらってるし、
主人は優しいし、
幸せだなーと思います。

昨日はね、久しぶりに1日中主人と一緒に過ごしたんですよ~。


少し遠出してお気に入りのカフェへ行き、イオンでお買い物をして、
セール品をゲットし、私の実家へ寄って、イケアから届いていたチェンジテーブル(おむつ替え台)を主人に組み立ててもらって、夜は焼肉を食べに行きました。

お気に入りのカフェで
大好きなワッフル食べちゃった。( ^∀^)
ワッフルは、ここのが1番好き。
少し遠いので、出産前に食べれて良かったー。

{A29D3BF4-6CB9-491C-852B-8145133CA982}


で、帰りに入り口の案内を見たら、、、
"乳幼児様連れの方のご来店は原則として、ご遠慮いただいております。"

おっ〜‼️
セーフだじょ〜/(^o^)\

{D13B8CFB-A6D1-4A63-A9AA-6A086A69A97A}



こんなに外で過ごしたのは、妊娠する前以来。
(年末ぶりですね。笑)

つわりで3か月間、ずーっと動けず寝ていたので
体力が本当になくなっているんですよ。


でもね!そんな私が

昨日は、30分近く歩けたんですよーーーー

妊娠前なら1時間ぐらい歩くのは平気だったのですが、
妊娠してからというもの、5分歩くのも疲れちゃう。

焼肉を食べた帰りだったからでしょうか?笑
あと1か月ちょっとですが、諦めず少しずつでも毎日歩いて
体力をつけたいと思います。(^^♪

それとそれと。。。。やりたいことリストも片付けていかなきゃ!

主人としたいこと(全部食べることw)
・お気に入りの鶏料理屋さんへ行く
・ウナギを食べに行く
・行ってみたいパスタ屋さんへ行く

1人でしたいこと
・映画館へいく

母と義理としたいこと
・姪っ子のスイミングを見学する
・オープンしたワッフル屋さんへ行く
・気になっているお豆腐屋さんへ行く


毎日ゴロゴロ出来るのもあと1か月ちょっと。

「みんな働いているのに、私だけこんなにのんきでいいのかしら?」と後ろめたい気持ちになる時もありますが、

今だけなんだから!
遠慮せずに甘えさせてもらおう!


残りのマタニティライフ!

出来る限り楽しむぞーーー。(^^♪