こんばんは~。
イズミです。(´・ω・`)
 
さて。。家の中で1番どうにかしたい場所と言えば
我が家の場合、クローゼットです。
 
モザイク入れたいけれど。。。正直に。。。ありのままで。。。
ここ↓
 
{30DF6BBF-D404-42F0-803B-8FC59F4487C9}
ひどすぎるやろー。笑汗
クリーニングに出す服が床に置かれ、
冬のブーツが丸見え。
あと、処分する本を紙袋に入れてそのまま。
 
我が家は、主人の事務所兼自宅なんです。
元々は介護施設。
なので、お風呂が二つあり
そのうちの一つをクローゼットにしました。
介護用のお風呂なので、かなり広々。
3畳~5畳ぐらいあるのかな?
{4C1E50AE-1524-478D-B186-CA49F80D2466}
バスタブの上に板を置き、床は板を敷きました。
このクローゼットをもう少し上手く使えれば、こたつ布団やカーペットが収納できるはずなんですが。。。。布団などの大物は、実家に持って帰って保管しています。
でもね、持ち運びが大変なので、どうにかしてここに収納したい!
その為には、いらないものを処分しよう。
まずは、洋服を集めてみよう!
 
ってことで集まった洋服は、ゴミ袋にこれぐらいありました。↓
{7D7BD4EA-1512-43C1-B2B4-6B73A9FE15CC}
本当は、メルカリやヤフオクで売ったらいいんでしょうけれど、
写真に撮る→詳細をアップする→相手とやりとりする→梱包する→送る
 
これらの作業が私には、向いてございません。笑
面倒です。時間があるのに出来ません。笑
 
でも、捨てるのは忍びない。
なので、いつも利用しているのはブランディアさんです。
ご案内

1年に1回ぐらい利用しています。
梱包キットを申し込んで、配送業者さんに連絡をして取りに来てもらって
あとは査定を待つだけです。
 
私の持っている洋服なんで、そんなにお金にはなりません。汗|д゚)
でもね、いいんです。
スッキリさせる方が優先。
 
こうやってブランディアさんへ送る度に
「本当に気に入ったものだけを買おう」と誓うのですが、
なかなか簡単にはそうなりません。( `ー´)ノ
 
それにさっ!
来年の今頃までは、授乳期間。
子育てもスタート。
今までの生活と変わり過ぎるので、これからどんなファッションになるかわからな~い。

今の時点で、いるorいらない をジャッジしても

「あーーーー!やっぱりいるんだったーーー」と言うことになり兼ねない。

 

授乳が終って、子育てもなんとなく見えてきた頃

本格的に服の断捨離はスタートしよう!

それまでに、自分のスタイルやお気に入りのファッションを見つけておきたいなー。

 

今は、服以外のものを整理しよう!

出産まであと49日。

果たして間にあうのでしょうか。。。。。

 

少しでも家事や暮らしがラクで楽しくなるために

がんばります(*^_^*)