こんばんは〜
イズミです!^_^

さて、家事をしていると
ちょっとしたことがストレスになりませんか?

私の場合、
計量スプーンが大1本、小1本しかないってのが
ストレスでした。

いちいち使う度に洗うのが
本当に面倒で!!!笑
洗い物が家事の中で1番キライなのですよ。

よーし!
計量スプーンを調味料毎に1本ずつ買おうじゃないか!

必要な本数↓
醤油、酒、みりん→大2本、小2本を兼用(常温)
小麦粉→大1本(冷蔵庫)
パン粉→大1本(冷蔵庫)
片栗粉→大1本(冷蔵庫)
砂糖→大小1本(常温)
塩→小1本(常温)



ダイソーで買いましたわ。
左2つは、大小1本になっていて便利!
{1A43CD75-67E0-47B9-A519-0E4C1A5C52FC}

砂糖と塩には、
珪藻土karariのスプーンにしましたよ。
{4BEEE478-7474-4D86-A221-E0F58C94D7BA}


粉物は、虫が怖いので冷蔵庫に保管しています。
あっ、これもダイソーの商品ですね。
袋ごとそのまま入るのが私好みです。
{C9CE4AC4-64DD-4853-A659-B0AC2588AC4A}

早速セットしてみましたよ。
{4254895C-24CC-48DC-B77B-E3239A9E6A17}

メンディングテープに砂糖、小麦粉と買いて貼っています。
本当は、テプラで作ってテープを貼った方がキレイなんでしょうが、テプラを出してくるのが面倒で。笑
それで、ずーっと名無しで中身を見て使っていたのですが、やっぱり文字で見えた方がわかりやすい。

{174D9445-7156-40B1-AAF5-5495CEFA4E9D}

メンディングテープは、これまたダイソーさん。
色んなところにこれで対応。手書きなんでオシャレじゃないんですが、笑
見えないところなんで、そんなにキレイじゃなくてもいいか!

{2A3ED2D6-4543-4303-9B42-2E4CD0623F36}


砂糖と塩だけは、取り出しやすいところに。
{76096F84-17AF-42C7-B8C0-C15E6FFEBC28}

{457EC96E-B2B1-4F88-B819-BC04BC614BE2}

砂糖には、大小兼ねたスプーンを。
{6DC664B9-C130-48BE-B0C8-4C4686B94C0F}

塩には、小さじを。
{E11083A6-C1BD-47EA-A653-143601E0D098}

あーこれでストレスフリー。

今までは、大さじで醤油を計ったあとに
「あっ、しまった。小麦粉を計らないといけなかったのに!」とイライラしながら洗って使っていました。笑

もっと早く買い足せばよかったです。
小さなイライラかもしれませんが、小さなイライラこそ早めに対処してあげてたら、後々ラクですよねー。

出産まであと54日!
産まれる前に、小さなイライラを解決しておこう!
{6AAF3A61-617E-429F-A8C9-D536534F9151}