こんばんは~。
イズミです。(^◇^)
 
さて、今日は
助産師外来の前に、MARKS&WEBでお買い物をしてきました。
 
日焼け止めローションです。(^◇^)
 

ハーバルサンプロテクトローション ラベンダー/カモミール

{265E6EF5-BEB9-4198-95B9-2F087F8F601A}

ラベンダーとカモミールの香りがよーい。

と思って買ったのですが。。。。カモミールって、妊娠中禁忌だったような。。。。

(20代の頃、アロマショップで働いていまして、勉強していました。)

 

ネットで調べてみると、禁忌という意見が多い。

けどね、MARKS&WEBのスタッフさんはOKって言ってたし、

オンラインショップの注意書きにもNG表記はなし。

(オイルや、バスエッセンスにはNG表記あり)

 

無香料タイプもあったので、交換してもらおうか。。。

でもでもー、香りがあった方が癒されるし、着け心地もいいんだけど。。。

まっ、まだ使ってないし1日考えよう。笑

 

MARKS&WEBの商品は、使用感だけでなくパッケージも好みです。

妊娠腺予防のボディローションも使ってます。

 

{16791C58-E717-41EF-89B7-EC3056B0D49C}

 

ハーバルボディ&ハンドローション グレープフルーツ/ユーカリ

 

あんまりマメじゃないので、ちょくちょく塗り忘れますが

お風呂あがりに使ってますよ。(´・ω・`)

 

{0BD350C4-2ABC-4E15-947D-8FBE1B662559}

無印のキャビネットの上に置いても違和感なし。

こうやって見えるところに置いておくのが、私には1番なのです。

引き出しの中に閉まっていると、きっと使う回数が今以上に減ってしまうから。汗

 

ところで、助産師外来って

すごく丁寧に診て下さるんですね!エコーとお話合わせて1時間ぐらいでした。

しかも、補助券使って無料ですよ。(^。^)

不安に思っていることも聞けて安心しました。

(^。^)


総合病院で、古い病院なので

転院した時には若干不安でしたが

先生も助産師さんも看護師さんも、優しく丁寧。

育ってしまった子宮筋腫も帝王切開の際に取ってくれるので、転院してよかったです。(^。^)


逆流性食道炎も良くなってきましたよ!

やっとこさマタニティライフが楽しめるかな。