こんにちは~。
イズミです。( `ー´)ノ
 
さて、育児と家事をラクに両立させるために
色々と考えはじめました。(´・ω・`)
 
家事がラクだと、自由時間が少しだけ増えてお茶する時間が出来るかもしれない。
育児がラクだと、心に余裕が生まれて、夕飯のおかずが一品増えるかもしれない。
いかにラク出来るかをイメージしながら、頭の中と部屋の中を整理!
 
そんなことを考えていましたら、ピンポーン。宅配が届きました。
何かしら?と空けてみましたら、中身はこちら。↓
コンタクトの洗浄液です。
 
{02991C06-4FC0-4FFA-8DCD-26EF47B2113E}
私は、ソフトコンタクトレンズを愛用していて
メニコンのメルスプランという定額コースを約10年利用しているんですよ。
2週間に1度レンズを交換出来て、さらに破損した時には新しいレンズと交換してもらえるメリットもあり。
 
このプランにケアプラスという、洗浄液を半年に1回届けてもらえるプランを選んでいます。
これが。。。思いのほかすごーく便利!
 
「あーーーそろそろ液がきれそう。買いに行かなきゃ~」って焦ることなし。(^◇^)
案外買い忘れって多いんですよ。
なのに、洗浄液って代替えがきかないですよね?
(シャンプーだと、最悪石鹸で洗えませんか?笑  私は、石鹸で洗ったことありますけど。笑)
 
それに、洗浄液って重たいですよね?
基本徒歩なので、重たいものはそうそう買えません。
洗浄液以外にも消耗品は、主人の空き時間のタイミングを見計らって、ドラックストアでまとめて買うのが今ままでの感じ。
 
ですが、主人の都合に合わせて連れて行ってもらうっていうのが
結構面倒に思うこともあって。笑
赤ちゃんが生まれたら、連れて行ってもらうことすら大変になりそうだし。
 
そんなこともあって、
自分のペースで買えるネット宅配を検討しています。
 
今のところ、ネットで買っている消耗品は
洗濯洗剤と、ミネラルウォーターだけです。
 
先日の楽天セールでゲット。
特大サイズ 3点で¥1,000ってお安いんですよね?
送料込みですし。(^◇^)
 

{0E67B041-6CE6-454B-857C-BE8D3F3079D7}

 

 

 

 

 

洗剤はアリエールと決めています。

主人が仕事柄、汗がすごいんで。。。。これだと汚れが取れる!(と思う)

洗濯の回数も多いので、すぐに洗剤がなくなるんですよ。

で、これも重たいでしょう?

なので、宅配決定。

 

楽天セールの度に、3点¥1,000で出ているので

ストックをみて、無くなりそうであればポチっとします。

 

今までは、洗剤とミネラルウォーターだけだったので

別々のお店で購入していましたが、その他の消耗品もネットで購入したいので

1店舗に絞った方がいいかなーと迷っています。

 

私は、ネットショッピングと言えば

楽天かロコンドなんですが、ロハコもいいのかな?

 

楽天でポイントをまとめて貯めているので、

楽天内のショップにしようかな?

こちらだと、だいたい何でも揃いそう。

(アリエールもこちらで購入)

 

爽快ドラック

 

でもね、考えてみるとネットで購入したいものって案外少ないのかも。

ってことは、その都度お得なショップを見つけて買っても

さほど手間じゃないのかも。

 

ネットで購入したいもの

・おむつ

・トイレットペーパー

・ティッシュペーパー

・クッキングペーパー

・洗濯洗剤

 

歯磨き粉や歯ブラシは

スーパーの買い物ついでに買ってもかさばらないですもんね!

シャンプーやトリートメントは、無印で買っていますので

無印良品週間でまとめて買えばいいし!

 

 

買い物の仕方ひとつで、主婦がラクになるなんて。。。。

主人は想像もしていないでしょうね。笑

 

消耗品もですが、食品の宅配も検討しなくっちゃ。(^◇^)