こんばんは〜( ^∀^)
イズミです!

今更ですが、、、
アプリ トツキトオカ
はじめました。

遅っ!笑


{B6902A60-3587-4177-A13F-B15C5CB8C5B7}

"夫婦で共有できる妊婦記録・日記アプリです!

予定日がわかった時点でスタートさせればよかった、、、なーんて後悔。(;゜0゜)
でも、つわりでそれどころではなかったー。


生まれるまであと何日かわかるのが便利ですよ。
あと、写真付きの日記が残せるのがお気に入り。
これは、過去を遡れるから、少しずつ思い出しながら書き込んでいます。

さらに体調も記録出来るので、
手帳などに書くのが面倒な時には、こちらに記録しています。

毎日赤ちゃんの表情が変わるのも楽しみ。
メッセージも面白いですよ。

{B4C451A3-8C9D-4508-80F0-FE4BA5AE5F85}


{A5C144FC-AA7E-488F-AEF9-7CE9CBA624A2}


{6AF6B36E-0437-4B84-81B9-D768387E1030}

主人なんて、暇な時に何回も開いてしまうそうですよ。笑
たまごっちみたいですよね。

あと、91日かー。
帝王切開なので、正確には80日ぐらいかしら?
どっひゃー!!!もう少しだ!!!

今のところ、心配とか不安とかの気持ちじゃなくてさ、楽しみで未知の世界って感じ。

妊娠がわかった頃に買った
こちらの本を読んだことをきっかけに、苦しいではなく、笑うお産ってあるんだなと知れたので、
脳内を笑うお産で洗脳したからかな?


赤ちゃんとの会話、コミニケーションがはかれることを知れたのも、この本がきっかけです。

{DD4A8B57-0A0D-4EFC-B28A-5C7E19AB89CB}

まっ、男の子だと思い込んで会話してたのに
結果的に女の子だったから、コミニケーションの仕方が間違っていたのかもしれないけど。笑
でも、諦めずに話しかけていますよ!

先日の母親学級でも助産師さんが仰っていました。

「お腹にいるうちから話しかけていると、赤ちゃんが生まれてから、ママの声を覚えていて、コミニケーションがとれるので、育てやすいんですよ」


最高に楽しい!と思えるような子育てが出来たらいいなー。( ^∀^) 

赤ちゃんどうぞ
よろしくお願いします。笑