こんばんは〜。

イズミです!( ^∀^)
 
さて、少し前に

"21w5d 腹帯つけてますか?"というタイトルで、どのタイプの腹帯が自分にあってるんだろー? まだ着けなくてもいいかなー。

なんて余裕ぶっこいてましたが、、、

 

 

25wに入った今では、腹帯なしでは生活出来ません。笑

 

戌の日に母が用意してくれたワコールの腹帯を、洗い替えがないので、夜に洗濯→朝つける

を繰り返していたのですが、さすがにもう1枚欲しくなりまして。洗い替えを買い足すことに。

 

他のタイプにしようかと思いましたが、

ワコールの腹帯が着け心地よかったので、同じタイプのものを選びましたよー。(^ ^)

 

 

{2A8B49C3-2487-4ADA-981F-EE2A3B3CB930}
 

 

ワコール腹帯 ワコール腹帯
4,001円
楽天

 

 

 

ただ、サイズはワンサイズ大き目のものにしましたわ。

 

着けてみた結果、、、

やはり、大き目のは楽チン。笑

 

2サイズを比べてみました。(^ ^)

大きさの差は、こんな感じ↓

M〜Lより、L〜LLが赤枠部分ぐらい大きいです。

縦横2センチぐらいかな。

 

 

{C300F0B9-29B7-4185-83B6-C1F324336BEB}
 

 

M〜L →家事が中心の日

L〜LL→お出かけの日(食べる日)

で、使い分けをしようかと思っています。

( ^∀^)

 

腹帯があるだけで、動きが楽になるもんですね!

それと、なんだかお腹が守られている感じがして安心する。

 

あっ、先日の検診で

助産師さんから、骨盤ベルトを勧められました。

「オススメは、トコちゃんベルトやね」って。

 

おー、聞いたことある。

早速調べてみると、、、

 

たくさん種類があるじゃないのよー。

どれを買えばいいのかわからないよー。

 

 

トコちゃんベルト、1と2ってどう違うのよー。

よーく読んで研究するか。

 

 

 

 

 

トコちゃんベルトって、デパートや赤ちゃん本舗などでは販売されていないのかな?

調べてみると、整体院などで取り扱いがあるみたいですね~。

私が住んでいる街にもあるので、行ってみようかな。付け方のアドバイスもしてもらえるみたいです。(^^)/

 

 

皆さんは、どれを使っていますか?

オススメを教えて下さいー。( ^∀^)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ