晴れている大阪です。
昨日で御用納めの方が多いのでしょうね。

【みらくるの今日は何の日?】

・今日は福の日だよ。
2と9でふく(福)だね。
この時期に作る料理といえばお節(せち)料理だけれど、お節料理もたくさんの福が詰まった料理だね。
今日のみらくるはゆりかごの歌を歌い、カルタ取りをします。

 

 


 

自販機シリーズ第6弾



「だし」の自販機は珍しいですね。

●聴く「老前整理®」54回 書類の処分 「これから必要か」で判断

https://youtu.be/_XzFOK1y3pg

 

1年間我慢強くご覧いただきありがとうございました。

みなさま、年末年始は穏やかに過ごされますように!
よいお年をお迎えください!

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています