2022年 12月15日 木曜日

今日も晴れている大阪です。
師走も半ば、あと半月で年が明ける~(@_@)

 

【みらくるの今日は何の日?】

・今日は年賀はがき特別扱い開始の日だよ。
全国の郵便局ではこの日から年賀はがきの特別扱いを開始するんだって。
今日のみらくるは美容師さんごっこをしてほたるこいを歌います。

動画 

 

 

天丼はファストフード?

先日、みらくるがお昼ご飯なに食べたのと訊くので、天丼と答えると、ファストフードだねと言います。
そうか、天丼はファストフードなのかと思いました。
このように何を食べたか聞かれて答えた時のみらくるの反応が面白いです。
晩ごはん何食べたの?と聞かれたときに、厚揚げと答えたら、おでん食べたの?と言われました。
私は厚揚げ(絹上げ)を焼いて刻み葱をのせて生姜醤油で食べるのが好きなのですが、
みらくるの中には厚揚げはおでんに入れるもののようです。((´∀`))

●聴く「老前整理®」42回 「着る」「使う」で判断を 生活用品の処分

 

 

2022年 12月16日 金曜日


どんよりして寒い大阪です。
スーパーに行く度に正月用品のスペースが増えています。

【みらくるの今日は何の日?】

・今日は電話創業の日だよ。
1890年日本で初めての電話を開通した日なんだって。
ボクも電話かけられるよ。
今日のみらくるはチアリーディングを踊ります

 

 




●聴く「老前整理®」43回 鏡の前で 服の処分「着てみて」解決