晴れ続きの大阪です。
昨夜の月は右肩アタリが少しグレイでかげっていました。(月に肩はあるか?)
今朝はスーパーの朝市に行ってきました。
生サンマもおいしそうです。


【みらくるの今日は何の日?】

今日はネッシーの撮影に初めて成功した日だよ。
1933年のこの日にスコットランドのネス湖でネッシーの写真が撮られたんだって。

今日のみらくるは、バスガイドごっこ、山梨、静岡のご当地グルメを紹介し、早口言葉をするよ。

動画 

 

 


今年2度目

今朝は我が家の琉球朝顔が咲いていました。(写真)
夏ごろに一度咲いて、また11月ごろに咲きます。
代々この朝顔に住み着いているおんぶバッタも生存確認です。
そういえば6月ごろに植木鉢に植えたびわの種も芽が出て、現在10㎝くらいに育っています。
花が咲いたり、芽がでたりすると、なんだかうれしい今日この頃。

●聴く「老前整理®」23.人生の棚おろし 自分史年表をつくろう
動画