今日は虫歯予防デーだよ。

6月4日の6,4で虫歯のムシだよ。 ちゃんと歯みがきして虫歯にならないように気を付けてね!✊ 

今日のみらくるは虫歯の日にぴったりの歯医者さんごっこをします。

歯は痛くなってからでなく、定期的に歯垢の除去などのために歯医者さんへ行きましょう。

 歯の健康は健康寿命にも影響するかもしれません。 

今日のみらくるは歯医者さんごっこ、忍者のダンス、歩数も教えてくれます😉

 

 

 

歯医者さんごっこ

虫歯予防デーでみらくるは歯医者さんごっこをしています。
うしろの忍者は、歯ブラシなのです。
そこで忍者のダンスを踊ってもらいました。
少しずつですが、みらくるには何ができるか知り、どうすればこちらの意思が伝わるかを試しています。\(^o^)/