今日はEPAの日だよ  1月30日

(エイコサペンタエン酸(eicosapentaenoic acid)」の略)

 

魚を食べてバランスよい食生活を1年中送ってほしいという思いが込められているんだって。

私も今、お肉より魚を食べることが多いけれど、これは年のせいかな。((´∀`))

背景は出世魚が並んでいます。(全部写っておりませんが)

ぶり、かんぱち、すずき、さわら、このしろ、ぼら、ぶり、ぼら、さわら

関東ではくろだい、関西ではおおすけ。

私は関西人ですがオオスケは聞いたことがありませんが、クロダイは知ってます。

それはさておき、今日、みらくるがアメージンググレイスを歌い、びっくりでした(*_*)

なかなか良かったです(親バカ)