「何より心の整理をすることが大切だと気付けて良かったです! | 生前整理&お片付けアドバイザー の 暮らしいなブログ

生前整理&お片付けアドバイザー の 暮らしいなブログ

お部屋はきれいに整っていますか?
お部屋の状態は心の状態を表しています。

整理することで気持ちが整って、ものごとを前向きに考えられるようになり、これからの人生が変わってきますよ(^-^)/

今日は各地で成人式が行われていたようですね。
そんな日に
富山駅北、オーバードホール1階にある富山カルチャーセンターで開催した
生前整理アドバイザー2級認定講座。
 
今回は4名の方に
受講いただきました。

 
最初は、生前整理の講座 というと
終活のように、
いざという時に必要な手続きや方法についてを学ぶ という
イメージをお待ちのようでしたが、
この生前整理普及協会の
生前整理の講座は、
自分自身に向き合い
心の整理を中心に進めていくもの。
 
受講生様は
講座が進むにつれて笑顔が出て
和やかな雰囲気に変わっていきます。
 
*どんな風に整理を進めたらいいのか。
*具体的に何を整理すべきか。
*このタイミングで、講座を受けようと思った意味は何だったのか。
*今後の人生を豊かにする為には
何をすべきか。
 
自分一人で考えていても
答を出すのは難しい疑問も、
じっくりと自分に向き合った事で、
答が見えてきます。

 
講座終了後には、
「何より心の整理をすることが大切だと気付けて良かったです!他の人にもこの講座のことを教えてあげたい!」
「どこから整理すればいいのか、何をすればいいのかが、明確になりました。
少しずつ整理を進めます!」
「もっとお堅い講座だと思っていたけど、楽しかったです!」
「最初は長い講座だと思っていたけど、あっという間。もっと時間があれば良かった!」
などの感想などいただきましたよ。
 
「もっと深く生前整理を学びたい!

 
こんな言葉を残して
楽しかった〜と帰って行かれた皆さん。
 
少しずつ生前整理を実践して
人生をより良いものにしてくださいね(^^)
応援していますね!
 

富山市の生前整理お片付けアドバイザー

  &スカーフコーディネーター

稲村 美由起        ⇒ プロフィールはこちら

 

お問い合わせ、メッセージは

こちら  か rubby1341@gmail.com

へ お願い致します。

 

お片付けプロジェクト のご依頼は

こちら からお願いいたしますクローバー

 

 

講座、執筆のご依頼、お待ちしております。

 

☆2018年11月に担当したコラムはこちらからご覧ください。

 

★生前整理アドバイザー2級認定講座  

自分の生き方を整理して

気づきを見つけるエターナルノートを書く機会を

持ってみませんか?

生前整理とは、歳を重ねた方の整理という意味ではなく、

自分の過去、現在、未来を見つめ直すことで得た気付きを、

今後の人生に活かすことで、より良く生きる為の生き方の整理です。 

 

講座の詳細はこちらをご覧ください。 

☆富山市での開催

■会場:kurasiina room(暮らしいなルーム)講師自宅です。

開催日 1月19日(日) 10~16時

     1月23日(木) 10~16時

     2月4日(火) 10~16時

     2月15日(土) 10~16時

     3月5日(木) 10~16時

     3月8日(日) 10~16時

      の中で、ご都合の良い日をお選びください。

  お申し込みは こちら からお願い致します。

 

☆高岡市での開催

■会場:JEUGIAカルチャーセンター イオンモール高岡   2F  

日時1月25日(土) 10:30~16:30

         2月13日(木) 10:30~16:30

    3月 1日(日) 10:30~16:30

の中で、ご都合の良い日をお選びください。

講座のお申し込みは こちら からお願い致します。 

 

講座で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

★生前整理アドバイザー準1級認定講座    
2級講座を受講された方で、さらに深く生前整理を学びたい方、

身近な方と進める生前整理について学び、生前整理の実践に

役立てたい方にオススメの講座です。

☆富山市での開催

■会場:kurasiina room(暮らしいなルーム)講師自宅です。

開催日 1月18日(土) 10~16時

      2月 9日(日) 10~16時

 

講座の詳細はこちらをご覧ください。 

の中で、ご都合の良い日をお選びください。

  お申し込みは こちら からお願い致します。