やっと順番が回ってきて呼ばれ
 
レクチャーを受け
 
いざ、香水つくりにチャレンジ。
 
まずは40ml or  80ml
 
どちらにするか選ぶ。
 
さらに
 
コロンかオードパルファムか
 
選ぶ。
 
そして調香。
 
8種類くらいの香りが初期で用意されており
 
組み合わせるのだけど
 
レクチャー段階で混ぜても
 
2~3種類くらいがよいとのこと。
 
まず80mlでオードパルファムをチョイス。
 
香りは熟慮(笑)をかさね
 
結局2種類をチョイス。

 

こんな感じでボトルの手前に石があり

 

それに香りはついているので確認。

 

でも正直わかりづらいので

 

使いたい香りをムエットにつけて

 

重ねていきました。

 

 
image

 

 

決まったら、いざ調香台へ。

 

 

 

 

こんな感じでビーカーに入っている香りを

 

スポイトで適宜とり容器に移していきます。

 

 

 
image
 
 
 
 
image

 

 

最後にアルコールを混ぜて完成。

 

 

 

 

 

 
わたしは基本オリエンタル系の香りが
 
好きなんだけど
 
さすがにそれはなかったので
 
フルーティなものに仕上げました。
 
これが出来上がったものです。
 
 
ものすごく満足٩(ˊᗜˋ*)و
 
80mL 5,170円(税込)でした。
 
 
image
 
素敵な体験が出来ました。
 
 
そうこうしているうちにcafeも
 
順番がきてしまい先におっとに
 
入っていてもらいました。
 
 
image
 
 
pizzaとパスタをオーダーして
 
ふたりでわけて食べました。
 
 
image
 
 
チーズのpizzaも美味しかったし
 
クリームパスタもミートボールがついていて
 
どちらも濃厚で美味しく、またボリュームもあって
 
お腹がいっぱいになりました。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
VOL.3へ。