もしもの​地震に備えて…






最近千葉でスロースリップが多発したり
なにかと地震おおいですよね😕

災害の備えしてますか??
わたしは全くしてなかったです!!😱

YouTubeのオススメ動画に
地震関連のものが流れてきて

参考に買いました!!!
コチラ💁‍♀️


まず
これはいつも買ってたので
今回余分に買い足しました✨
ダンボールで買うとゴミ出しが面倒なので
わたしはこのパッケージお気に入りです🥰

ふるさと納税でも水を買えることを
初めて知りました笑


で、簡易トイレ
食べるのは多少我慢できても
トイレは長く我慢できない😣🌀


いつものAnkerの
モバイルバッテリー💡
Ankerしか勝たん信用してる(わたしが)



​意外な一品




とらやの小形羊羹
YouTubeで紹介されててこれは1番意外でしたね
常温で長期保存できて一年くらいもつし
低脂質・高糖質は効率的なエネルギー補給に
もってこいですね🥺✨✨
備えてて災害がなければ、
1年後に無事を祝って
おいしく食べられるし…🧡
(↑これが目的と言ってもいい
18本入りのをAmazonでポチりました🍡✨


あとは
電池式の懐中電灯
ボディウェットシート
ドライシャンプー   等々

非常食としてネットショップとは別に
カインズホーム


​食塩無添加 ミックスナッツ🥜



買いました👏

クルミ、アーモンド、カシューナッツ入ってます


普段から空腹時にナッツ食べてるので

これはいつも通りですね笑


ナッツは16時間断食ダイエットとか

オートファジーダイエットとかに最適🍀

食べれない時間に食塩無添加のナッツは

食べていいのです😇🥜


脱線しましたが…


災害には普段から

備えておいたほうがいいですね🥹