虫歯なしです

鬱歴25年アラフィフ 2児の母です。

 

食事を無添加に変えることで身体も心までも元気を取り戻すことが出来ました。

 

5年ほど前に子宮筋腫・内膜症の治療中に肝機能障害を起こし寝込んでしまったけど病院で薬で治療すれば治ると思っていました。

 

一向に良くならず・・・

 

少量でしたが長年精神薬を服用してきました。ストレスに弱く心も弱いところがあると自覚があった私は心理療法やヒーリングを受けてみました。

 

やっぱり良くならない・・・

 

そこで色々と検索していたところ遺伝子栄養療法に出会いました。

 

そこで、こむぎ製品・乳製品・砂糖・アルコール・カフェイン・グルタミン酸(旨味成分)

をやめるように言われて実践したところ。

 

16年も治らなかった手荒れがたったの1ヶ月で完治してしまいました。

 

50年以上生きてきて、運動も勉強も苦手、人と付き合うのも苦手だった根本原因が分かった気がしました。

 

慢性的な栄養不足が原因です。

 

今回の経験をもとに根本的に身体を治すことで暮らしや人生そのものが輝きだすとの確信することが出来ました。

 

このブログを読んで少しでも身体が元気になれるお手伝いが出来ればと思います。

 

よろしくお願いいたします照れ

 

 

 

 

無添加生活が2年以上経ち

 

添加物の怖さを目にする機会も増えました。

 

 

 

フッ素について調べていたら、女医さんの動画にたどり着いたのです。

 

お子さんが小さな頃からフッ素塗布を続けた結果、生えてきた永久歯が虫歯のように茶色に変色していたのです。

 

 

同僚のお子さんも同じ結果で、歯科医師として仕事をすることに疑問を感じ、一時期仕事が出来ない時期もあったそうです。

 

 

 

万年体調不良の私は子どもたちにフッ素塗布や仕上げ磨きを積極的に取り組まなかったから、毎年の歯科検診で虫歯が見つかるだと自分を責める気持ちがありました。

 

 

 

ところが学校での歯科検診の結果は2年連続、虫歯なしです。

 

 

 

息子に関しては、油断すると歯磨きせずに寝てしまうので、寝そうな息子の口をこじ開けて歯磨きをする毎日でした。

 

起きている時でもふざけて歯ブラシを噛むので磨きづらく大変でした。

 

 

 

自分の口腔内の状態や食事の内容を考えると(何年も前から歯磨き粉は使用していません)歯磨きさえも、そんなにしなくても大丈夫ではないかと考えて、ここ1年過ごしていました。

 

 

学校での歯科検診、当日の朝になぜか検診に気が付き歯磨きを済ませて学校へ、歯科医から「お口のなかキレイだよ」と言われて喜んでいた様子。

 

 

この結果、歯磨き歯磨き粉フッ素塗布虫歯予防には直接関係ないんだなっと実感した出来事でした。

 

 

 

ただし歯磨きぐらいはしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございますラブラブ

 

 

 

友だち追加

 

LINE公式アカウントをはじめました!

友達申請宜しくお願いします

 

 

 

こちらは電車好きな息子の作品を商品化してネットショップを立ち上げました。

よかったら閲覧下さい。