最近、酷い頭痛になりました

 

 

鬱歴25年アラフィフ 2児の母です。

 

食事を無添加に変えることで身体も心までも元気を取り戻すことが出来ました。

 

5年ほど前に子宮筋腫・内膜症の治療中に肝機能障害を起こし寝込んでしまったけど病院で薬で治療すれば治ると思っていました。

 

一向に良くならず・・・

 

少量でしたが長年精神薬を服用してきました。ストレスに弱く心も弱いところがあると自覚があった私は心理療法やヒーリングを受けてみました。

 

やっぱり良くならない・・・

 

そこで色々と検索していたところ遺伝子栄養療法に出会いました。

 

そこで、こむぎ製品・乳製品・砂糖・アルコール・カフェイン・グルタミン酸(旨味成分)

をやめるように言われて実践したところ。

 

16年も治らなかった手荒れがたったの1ヶ月で完治してしまいました。

 

50年以上生きてきて、運動も勉強も苦手、人と付き合うのも苦手だった根本原因が分かった気がしました。

 

慢性的な栄養不足が原因です。

 

今回の経験をもとに根本的に身体を治すことで暮らしや人生そのものが輝きだすとの確信することが出来ました。

 

このブログを読んで少しでも身体が元気になれるお手伝いが出来ればと思います。

 

よろしくお願いいたします照れ

 

健康になりたいと思っている人は多いのではないでしょうか?


思えば10代の頃から、もしかしたらもっと前から健康的ではない身体だったのかもしれません。

小学校の頃から朝が起きれなくて学校にも遅刻ギリギリの毎日でした。
学校では人と話すことが苦手で、4年生で引っ越しと転校も経験しました。
なかなか、なじめずに苦労したのです。

中学校のバトミントン部の朝練では急に具合が悪くない嘔吐してました。

高校生で環境が変わり少し楽しい学校生活を送ることが出来ましたが、校庭での朝礼のときは必ず貧血を起こし倒れて保健室に運ばれていました。

その時に保健室の先生から聞かれることは朝食は食べてますか?
朝はトーストを食べてました。

高校卒業後は専門学校に1時間近く電車で登校していたのですが、具合が悪くなり途中下車したり大変でした。
当時たまにパンがない日にふりかけご飯を食べると少し身体が楽になった記憶があります。


振り返ると、小学校時代に母は仕事が忙しく土曜の昼食はインスタントラーメンでした。
中学校に入り自炊出来るようになりインスタントラーメンを止めたら若白髪が無くなったのです。

その後もインスタントラーメンは食べると具合が悪くなり食べられません。
当時から身体は色々な場面で「この食べ物は良くない」と教えてくれていたのだと思います。

学生時代に成績が悪い、友達となじめない、運動が苦手な私のような人(笑)

それは栄養失調が原因だと思います。

学生に多い起立性調節障害などと診断され学校に通えないお子さんが増えていると聞きます。

 

栄養不足でふらふらでは学生生活は楽しめません。

人間関係のしがらみも結構ありストレスも多いのです。

そこでもまれて社会性を身に付け仕事に生かすことが出来ると思うのです。

大事なお子様には無添加生活を心からお勧めいたします。


少し前にコロナに罹り寝込んでました。
症状が治まった頃に酷い手荒れが復活したのです。
2.3日で収まったのですが、その時に感じたのは解毒されたのではないのか、ということです。

肌荒れや病気と思われる現象は外からの刺激だけではなく身体が自ら解毒して排出しようとする現象ではないのかということです。
ここで下手に薬でごまかすと、せっかく解毒している身体の邪魔をするようなことになるのではないのかということ。

(※あくまでも個人の感想です。具合が悪い場合は病院で受診しましょう)

そして、最近の頭痛です。
元々の偏頭痛があり酷い肩こりなどで緊張性頭痛だと病院でも言われてました。
 

最近、歯が傷み歯医者に行ってきたのですが問題ないとのことでした。
肩こりで食いしばりが起きていると言われました。


今回の頭痛に関しては1年半以上の無農薬・無添加の生活を続けた結果、起こったことです。
もしかしたら頭に溜まっている重金属等が解毒されたのではないのかと思っています。
3日間ほど続いた頭痛もゆっくりと収まってきました。

これから身体の様子をしっかりと観察して頭痛前と比べてなにか変化があるのか楽しみに日々の生活を送っていきたいと思います。


 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございますラブラブ

 

 

こちらは電車好きな息子の作品を商品化してネットショップを立ち上げました。

よかったら閲覧下さい。