食器の数を把握できるようになりました

 

 

鬱歴25年アラフィフ 2児の母です。

 

食事を無添加に変えることで身体も心までも元気を取り戻すことが出来ました。

 

5年ほど前に子宮筋腫・内膜症の治療中に肝機能障害を起こし寝込んでしまったけど病院で薬で治療すれば治ると思っていました。

 

一向に良くならず・・・

 

少量でしたが長年精神薬を服用してきました。ストレスに弱く心も弱いところがあると自覚があった私は心理療法やヒーリングを受けてみました。

 

やっぱり良くならない・・・

 

そこで色々と検索していたところ遺伝子栄養療法に出会いました。

 

そこで、こむぎ製品・乳製品・砂糖・アルコール・カフェイン・グルタミン酸(旨味成分)

をやめるように言われて実践したところ。

 

16年も治らなかった手荒れがたったの1ヶ月で完治してしまいました。

 

50年以上生きてきて、運動も勉強も苦手、人と付き合うのも苦手だった根本原因が分かった気がしました。

 

慢性的な栄養不足が原因です。

 

今回の経験をもとに根本的に身体を治すことで暮らしや人生そのものが輝きだすとの確信することが出来ました。

 

このブログを読んで少しでも身体が元気になれるお手伝いが出来ればと思います。

 

よろしくお願いいたします照れ

 

 

食器が好きな方も多いのではないでしょうか?

 

食器の片付けをしていくうちに今所有している食器の種類や枚数を把握できていることに気が付きました。

そんなに所有してないからだと思うのですが

 

その時同時に今の家族に必要な食器の数が浮かんできました。

 

 

    

お茶碗    8個

お椀     8個

丼鉢     6個

 

大きめの丸皿 6枚

長いお皿   6枚

ケーキ皿   8枚

鍋用取り皿  8枚

 

マグカップ  6個

湯吞     8個

ガラスコップ 8個

カップ&ソーサー 8セット

 

4人家族なので欠損した時ように2枚足して8枚。

8枚なのは親せきが集まった時ようにあると便利だと思ったからです。

 

いかがでしょうか?

この数なら過不足なくて、しかも良いものを厳選すて購入することも出来ますね。

 

今年の10月11月で45ℓのごみ袋を20個分近く(粗大ごみ・リサイクルごみ含めて)処分しました。子供たちのサイズアウトした服も多かったです。

病気をしてから5年以上経ってますから、そんなには色々と買い足してはいません。

 

なのに、これだけ必要のないものがあったんだと驚きと自分の心の声を頼りに片付けると頭も身体までスッキリとしてきました。

 

これだけ多くの荷物を所有するということは頭にも負担になっているのことも思いました。

我が家にはまだまだ荷物が結構あると思います。

その全てが頭のどこかに記憶されています。

人間の脳は優秀だと思う同時に多くの荷物はストレスの原因にもなっているのではないかと思う出来事でした。

 

自分に必要な荷物を把握することで自分の中に明確な基準が出来ていけば日々の暮らしは段々と楽になってくるかもしれませんね。

 

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございますラブラブ

 

 

こちらは電車好きな息子の作品を商品化してネットショップを立ち上げました。

よかったら閲覧下さい。