セミナーとピアノの発表会を続けてした私

疲れて眠り続けてしまいました


スケジュール管理は大切です



   


こんにちは、みやこです





人は服を100枚までしか

管理できないと言われています





それ以上は持っていても

覚えられない






私は服を少しずつ減らして

外出着を30枚までと決めました





それでも現在持っている服は28枚

まだまだ減らせそうな気配があります





あなたは何枚

外出着を持っていますか??





これ

答えられる人は少ないかもしれませんね






マイルールとして

一枚買ったら一枚捨てる





これを繰り返すことで

定数管理することができます





私はさらに

ハンガーを30本にしています





ハンガーにかけることができない服は

持たない





こんな風に

服が増えない工夫をしています












私はファッションを楽しむことが大好きです





しかし

沢山あるから楽しめるかと言われると

そうではない気がするのです





好きで集めてしまうものは

最初にどれだけあれば楽しめるのか





それを出しておくといいですね





そして

服は借りるという選択もある時代です





オシャレコンシャス 服を借りるという選択






今日も誰かの役に立っていると

嬉しいな☺️

















収納の前に整理をしょう。整理のやり方はこちら





整理収納、どこから手をつける?はこちら


 

収納のあれこれ







 

 

 

 

 

   

今日も一日皆さんにハッピーが訪れますように
みやこより

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊

 

SEE YOUバイバイ

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

数あるブログの中から
このブログに出会ってくれて

ありがとうございます

 
 
いいね、読者登録も歓迎ですベル
 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

\自己紹介/


 

1975年生まれ。兵庫県在住。

25年看護師として働く中で、のべ1万件以上の患者様のベッドサイドを観察。
その中でベッドサイドが綺麗な人は、頭の整理がされ、心も安定していることに気づく。

さらに自身の片づけを通し、整理収納の効果に感動。魅力にはまり、2019年整理収納アドバイザー1級の資格を取得。

【モノの整理は心の整理に繋がる】
【整理収納には効果的なやり方がある】

このことを、より多くの人に知ってもらいたいと思うようになり、2022年よりセミナー講師として活躍。整理収納・風水を統合した「整理収納のきほん」を直接指導している。

ブログでは、日々思うこと、整理収納のコツを綴っている。
 

 

 

 

image