数あるブログの中から
このブログに出会ってくれて

ありがとうございます

 
いいね、読者登録も歓迎ですキラキラ

最近

小鉢と茶碗を立て続けに割り

凹んでいます





こんにちは みやこです

そんな今日は

モノとの最後について

考えてみようと思います

 


風水では
割れたモノや壊れたモノを使うことは

縁起が悪いとされています




これらを使う人は
少ないかもしれませんね口笛


私は

モノを新しくするタイミングが来た飛び出すハート

と捉えるようにしています






しかしこんなことがあるんです




片耳無くしたピアス

いつかでてくるんじゃないか
と取ってある





おしゃれなカップ&ソーサーの

カップだけが割れてしまった…


でもソーサーは割れてないから
取ってある






いずれも相方はいなくなったが
片方は
完全な形だから取っておくパターン






この場合も

お別れするタイミングが来たと
諦めましょう




片耳なくしたピアスがでてくることは



ソーサーだけになった場合使うことは
ほぼありません



相方をなくしたモノは

その時点で
壊れたものとして見てあげましょう






モノ通しの
見えない絆を大切にしてあげる





別のペアでは
いずれにしても
しっくりこないものです







モノの最後を決めるのもあなた







SEE YOUバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

整理収納アドバイザー、風水アドバイザーのみやこです。

映画「かもめ食堂」に出てくるような、おしゃれで自然体、ヒュッゲな生活を目指しています。

モノは少なくても、お気に入りのモノを大切にするように心がけています。

整理収納を学ぶ前の私は、モノを循環させる更新させることができず、いるモノもいらないモノも狭い空間にギュウギュウに入れたり模様替えと称して移動させたりして、忙しく心も窮屈な中で生活していました。

無理せず、心に問いかけながら必要なモノだけで生活する。

そんな暮らしを記録していくブログです

 

 

image