ダイソーで液体洗剤の容器を発見


ちなみに、ダイソーだけど200円です

600mlだと100円でした

600mlの方が軽くて扱いやすいかなって迷いましたが…


私はアタックの超特大サイズを購入しています



できれば、入れる作業を一回でも減らしたい
洗面下のスペースもある

ってことで、1.1Lの容器にしました

星フタにメモリがあるので、しっかり測れます

星白に統一したいって希望もクリア

星入れる時も注ぎ口と洗剤の口がピッタリ
こぼれ防止になりそうです


モノを増やす時、購入する時は、
自分が本当に必要としているものなのかな?
使う上で不便がないかな?
収納場所にサイズ、見た目合ってるかな?




細かな所までよーく考えて、購入しています