先日、とある手続きをするために

長時間スマホを見つめていたら

翌日から目がおかしい。

片方の目に異物感あり。

そして、何やらモヤモヤとした影が見える…。

 

不安になって今日は

眼科へ行ってきました。

 

検査の結果

病気はみつからず

加齢による飛蚊症と診断されました。

 

10代のころから飛蚊症は自覚していました。

透明な糸くずのようなものが

白っぽい壁や、空を見上げたとき等

いつも見えていました。

でも今回新たに見えている影が

今までのものと随分違うので

飛蚊症と言われても不安が消えず…。

もちろん検査はしっかりやってもらったわけだし

そこは疑ってないのだけど…

でもどこか疑ってる(笑)。

なんかスッキリしないの。

目の表面の不快感は何だろう…?

 

落ち込んでます。

明るい背景でなくても

常に見えているから。

一生付き合っていかなきゃならないなんて

すっごく落ち込んでます(泣)。

 

(いつか撮ったお花)