こんにちはラブ


roseです!

フォローいいね!
ありがとうございます♡
励みになります!チューリップ赤

朝からメルカリ発送!またまた売れましたおねがい


その後は前々から気になっていて
子供たちが行きたいと言ってた
駄菓子屋えぷろんへラブ

駐車場は狭めですが中はすごく広いです!




中の写真はたくさん撮れなかったのですが
駄菓子屋と聞いていたのでお菓子のみかな?と
思ってたら、いろんな商品がありました!




お菓子、飲み物、乾物系、ふりかけ、パスタ、のり、
野菜、も少し、卵や牛乳アイスも!!

なんでもある!!

子供たちはそれぞれにお菓子をカゴに取って
お金を払っていました♡

私は、
シスコーンBIG  210円
ネスカフェ大きめサイズ550円
ピーナッツクリーム 199円

その他も色々と買いました♪




いつも買ってるスーパーより若干安くてお得でした!

値上げ値上げの中値段が低いとちょっとびっくりしました!!



コーヒーは旦那が結構飲むので…汗

これも大きいサイズでネスカフェなのでお得だと思います!


賞味期限が短めでしたが、すぐに使う分なので

問題ないです♡



こういうケースに入れてます♡

また近くに来た時は行きたいなぁウインク



そのあとは食材の買い出しをして帰宅♪


食材の買い出し、前は毎日行ってたのですが

ここ一か月は4日に一回にしてます♡


このペースが個人的には合っていて

毎日買い物行ってる時よりも

時間にゆとりが生まれましたウインク


考えたら買い物行くにも30〜1時間

分くらいはかかりますもんね…



食材は余らせたもったいないから

まためて買わない方ががいい!


みたいな記事をどこかで読んでから

まとめ買い習慣がなくなったのですが、

冷蔵庫もきちんと管理してたら

食材を余らせることもないしいい感じです♡



ほんとは1週間分買いたいけど

五人家族なのでちょっと持ち帰りが

厳しそうで4日分がちょうど良いです爆笑


こう思えたもの断捨離のおかげ

冷蔵庫も何が入ってるかわかるくらいすっきりしてるので食材管理が簡単になりました!


食費についてもまた書きますね。



今日のメイン料理は生姜焼き♡




少し休憩してからお菓子タイムにします🍪

イッタラのマグカップほしいなぁ…





ふーどはうす えぷろん 姫路店
住所    兵庫県姫路市延末147-3


必ず売れるメルカリ

こちらから登録で500ポイントGET!
紹介コードは→ qSx285 



モッピー



1ポイント一円でわかやすいです!

⬆︎のバナーから登録していただくと

あなたに300ポイント✨

紹介コードは xTpYe181 ←コピーしてね♡


毎日コツコツちりつもです♡





愛用のファンデ♡敏感肌なのと脂性肌なので
パウダー派♪