部屋を片づけたいから

お手伝いお願いします〜

とお声がかかり、先週、今週と友人宅へ指差し

 


いまは、一軒屋に一人暮らしだが

時々、独立した子供が帰ってくるので

子供が使う部屋 と 納戸兼クローゼット

を中心にお片付けしました。


『 先週片づけてもらったから

自分でも片づけてみたよ〜 』


と、自分の使いやすい方法で

片づけが進んでいて

こうゆうのは本当に嬉しい目がハート




『 いままでは床に落ちていても、気にならなかったけど、片づけると気になって片づけちゃうよね 』なんて言葉を聞ける日がくるとは!!!




ついつい思い出しては、笑ってしまうのだけれど

以前は、床にビニール袋が落ちていたら

ポーンとボール⚽の様に蹴っ飛ばして

歩く場所を作っていたツワモノなので泣き笑い




友人曰く、そもそも

片づけ方がわからない


一緒に片づける事によって

そうか!そうゆう考え方で

片づけていけばいいのかと

気づけたから、やる気も出てきたそうニコニコ



窓拭き&レースカーテンを洗い

子供が帰宅した時には
気持ちよく過ごせる空間になりました👏





私が帰った後、厚手のカーテンは変えてみたよ〜と
大人かわいいを得意とする友人らしいセレクト。

素敵なカーテンとカーテンの前には
ちょこんと𓃠ちゃん。

ありとあらゆる場所に積もってる𓃠の毛を
せっせと掃除してきたから
この部屋はしばらく𓃠ちゃん出禁かな
なんて思っていたけど
𓃠ファーストな所も、友人らしい目がハート

片付いてる場所は、𓃠ちゃんも気持ちいいよね。




     すきなものをならべてみる