こんにちは。Akaneです。
 
とってもとっても
とってもとっても
お久しぶりです☺️
 
 
お元気でお過ごしでしょうか?
 
 
最後にブログを書いたのは、もう2年も前!
 
 
「頑張ります!」
と書いていたのですが、
 
 
私の体と心は
「休憩したい」
と言っていて、
 
思い切って全てを手放して、
本当に心からやりたいと思ったことしかしなかった2023年でした😊
元気に過ごしていたのでご心配なく!
 
 
ゆるゆるの一年。
 
 
休みたくたって、
踏ん張って踏ん張って、
前だけを見て、
乗り切るしかないときもある。

だからこそ、乗り越えられることもある。
 
そんな経験もしてきたから、
ゆるゆると過ごすことができた時間には、
ただただ感謝しかありませんでした。
本当に有難いことです😌
 
 
「動き始めたい」という気持ちが高まって、
少しずつ活動を再開し始めたのは、2024年に入ってからのことです。
 
 
心機一転、
新しくブログを開設しようかな…
と考えたりもしたんですが、
 
 
その時々で、
悩んできたことや
夢中になってきたこと
などなど、
 
 
すべてがあって今があるから。
 
 
やっぱり、
ここで書き続けていきたいなと思って、
戻ってきました!
 
 
自分がブログを書くなんて考えもしていなかった開設当時。
 
書き始めるきっかけをいただいて、
たくさんの方に背中をば〜んと押していただいて、
だからこそ、始めることができたブログです。感謝✨
初めは「公開」ボタンを押すのもドキドキでした!
 
 
これまでのこと、
今取り組んでいること、
これからのこと、
 
など、
また書き綴っていきたいと思います😊
 
 
細々と書いていたブログにも関わらず、
ずっと見に来てくださっていたみなさま。
 
そして、はじめましてのみなさまも。
 
 
また、どうぞよろしくお願いいたします!
 

 

 

↑この夏撮ったプリクラ!加工感満載です 笑

小さかったこども達も、私と同じ位の大きさになりました😊

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 ◆ Mail Magazine ◆ 

学びや気付きのシェア、繊細なつぶやきなど、お手紙を贈る気持ちで書いています。
イベントのお知らせも最初にさせていただいています😊
 


◆ お問い合わせ ◆
 

◆ リクエスト ◆
 


 
29020_img-1983
 
錦戸 茜
 
助産師、看護師、保健師
ポジティブペアレンティングコーチ
ポジティブ心理学コンサルタント®︎
 
転勤族の夫、小学生の娘・息子との4人暮らし。
独身時代は、助産師として年間1500件の出産がある産婦人科の病院に勤務。
子ども達が小さい頃、夫の事故や自身の悪性腫瘍を経験。
体も心もぎりぎりの中で、家族関係が悪化したことがきっかけでポジティブ心理学やウェルビーイングを学び始める。
体も心も社会的にも変化の大きい産前産後・育児期の女性と家族が、「幸せ」と感じながら過ごせる社会になることを目指し、活動しています。
 
◆ 関心のある分野 ◆
女性のウェルビーイング
妊娠期から育児期のウェルビーイング