こんにちは。Akaneです。
 
 
プレママさん・プレパパさん、0〜1歳のママさん・パパさん対象のイベント、
 
Relax & Refresh with 助産師 × エクササイズ講師を開催しました音譜
 
 
少しでもほっとする時間や気分転換になる時間を作れたら、
そして、
少しでもママ達のウェルビーイングが高まる時間になったら、
という想いで、
イベントを月に一回開催しています!
 
 
開始直前に知って参加された方もいらっしゃり、嬉しく思いました!
 
 
5月のテーマは、
・妊娠出産どうだった?
・美姿勢を支える骨盤底筋エクササイズ
 
 
ですが、
 
 
ご参加された方々の体調や状況をお聞きしながら、合ったエクササイズを提案してくださるYasukoさん✨
 
 
毎回違ったエクササイズを楽しんでいます!
 
 
 

 

 

呼吸をしながら、身体の動きを確認中。

 

*ご了承をいただき掲載させていただいています

 

 

呼吸や身体の動きに意識を集中するマインドフルな時間でもあります✨

 
 
 
ご感想が届きました!
 
 
 
◆一番印象に残っていることは何ですか?
2人産んで、骨盤底筋体操は聞いていたが、詳しく教えてもらい、とても大切なことに気づくことができた!産後は、意識的に行いたい!

◆講師の印象はいかがでしたか?
おふたりとも、とても優しく癒やされました。

◆どんな方におすすめでしょうか?
妊娠しているママ友
 
兵庫在住・匿名様
 
 
 
◆一番印象に残っていることは何ですか?
リラックスしてお話しを聞き、エクササイズできた空間。

◆講師の印象はいかがでしたか?
お二人ともほんわかした優しいオーラを持った話しやすい方々でした。

◆どんな方におすすめでしょうか?
骨盤底筋が緩んでしまった方々、妊娠、出産を経験をされた全ての方々。
 
ニュージーランド在住・S 様
 
 
 
 
 
少しでも、ほっとリラックスする時間やウェルビーイングが高まる時間となっていたら嬉しく思います😊
 
 
6月の企画も計画中です!
これまでとは違う、新たな視点も加えたテーマになりそうです音譜
 
詳細が確定しましたら、また、ご案内いたしますね!
 
 
 
 

 

慌ただしい夕方、1分だけ立ち止まって深呼吸。

ほんのちょっとの時間なのに、満たされた気持ちになれる、好きな時間です照れ

 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
  
☆募集中☆
 
◆世界に通用する子どもの育て方 
 
☆9月または10月の開講を予定しています
 
☆他の講師が開催している世界ベーシック講座はこちらです。

 

 

◆世界に通用する子どもの育て方

 アドバンス講座

 

☆9月開講を予定しています

☆ 「世界に通用する子どもの育て方 ベーシック」を修了された方が対象の講座です

 

 

◆Relax & Refresh 

 with 助産師 × エクササイズ講師

 

☆次回は6月開催予定です

☆準備ができましたらご案内いたします

 
 
 
 
 
 

 

 

29020_img-1983
 
錦戸 茜
 
助産師、看護師、保健師
ニューヨークライフバランス研究所認定講師
 
転勤族の夫、小学生の娘・息子との4人暮らし。

 

独身時代は、助産師として年間1500件の出産がある産婦人科の病院に勤務。
子ども達が小さい頃、夫の事故や自身の悪性腫瘍を経験。
体も心もぎりぎりの中で、家庭崩壊寸前の状況になったことがきっかけでポジティブ心理学やウェルビーイングを学び始める。
 
体も心も社会的にも変化の大きい産前産後の女性と家族が抱える問題が減り、「幸せ」と感じながら過ごせる社会になることを目指し、活動しています。

 

 

 

ニューヨークライフバランス研究所について