こんにちは。Akaneです。


昨日は、先日テレビで見た『魔女の宅急便』ブームの息子と一緒に、メルちゃん用のキキ風の服と魔法のほうきを作りました。


家にあった材料で作ったのでキキ風でもないかも!?


手を動かしているといつのまにか集中していて、心が落ち着くなぁと思います。



実は、ここ数日、


気持ちが上がらず、低空飛行している感じがずっとありました。


世界各地が大変な状況になっているのに、何もできない自分に対する無力感。


自分の気持ちをそのまま受け止めること、今に集中することを大事に過ごしています。


そして、私にできることは何なのか、今でも自問自答しながら過ごしています。



以前からずっとやりたいと思っていた、私の大好きな松村亜里さん著『お母さんの自己肯定感を高める本 』の読書会をやってみたいと思います。


私自身まだまだ苦手ですが、この本には、自己肯定感に関係する大切なこと、ありのままの自分を好きになるために出来ることが詰め込まれています。


感情の波が大きい今、私にとって、寄り添い、励ましてくれる本となっていて、


こんな方法もあるのだということを、少しでも多くの方に知ってもらえたらなと思っています。



そして、今、先の見えにくい状況に、不安や恐れ、無力感や疲れを感じている方もいらっしゃるかもしれません。


本当に微力ではありますが、つながりながら、その時間だけは自分のために集中できる、気持ちが和らぐ、そんな時間になればと思っています。


🌸『お母さんの自己肯定感を高める本 』に興味のある方


🌸本を読みながら一緒にワークをやってみたい方


🌸自分のためにやさしくする時間をとってみたい方


お待ちしています😊


詳細、お申し込みは、こちらから





初めてで、うまく設定できず、開催日が近くなってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ドキドキしながらアップしてます。



最善を尽くして日々頑張って過ごしていらっしゃる方々への敬意と、少しでも早い収束への願いを込めて🍀