こんにちは。Akaneです。


突然ですが、


私は、いつも朝にコーヒーを飲んでいます。


そして、私は牛乳を入れて飲むタイプ。


今日は、入れる牛乳を、あっためて、泡立てて、コーヒーを注いでみました。


つながりを感じる思い出のカップと共に



丁寧な生活✨


ではなく、


とっても苦手な、


自分で自分をねぎらう、いたわる、練習のひとつして。


昨日の良かったこと、自分が頑張ったことを思い出し、頑張ったねの思いを込めて、自分のために時間を使う を意識してみました。


泡立て方も雑ですぐ泡がしぼんできちゃったし、コーヒーの注ぎ方も雑でしたが 笑


冷たい牛乳をそのまま入れて飲んでいた今までより上出来でした😊



どうして自分のためにやろうと思うとやる気が全く出ないのか、


どうしてついつい頑張り過ぎちゃうのか、


思い当たる理由はいろいろありますが、


それを変えていきたい自分がいます。



だから、いつもと違うことをやってみる。


自分ができる小さな小さなことから。


心に刻んでいる大切な言葉です。



前回大分ネガティブなことを書いていますが、少しずつ回復してきています。


気分はすごくハッピー!とはいきませんが、心の中は感謝の気持ちでいっぱい。


いろんな気持ちが入り混じった不思議な感じですが、とってもあったかい感じです☺️


感謝✨