こんにちは。Akaneです。



ノート大好きな息子。


昨日は、


「今日はWWFやるの〜!だからノート買いに行く!」


と突然言い出しました。


最近、WWF(世界自然保護基金)ごっこ!?に熱いんです。


イメージのパンダくん🐼


お姉ちゃんが宿題終わるの待ってくれる?


「やだ!今すぐ行きたい!1人で行く!」


えーっ!1人で?でも、そうよね、待てないよね。。。


近くのお店とはいえ、心配だったので悩みました。


う〜ん、どうしようか。。。


でも私は連れて行きた行き持ちになれず。。。


迷いつつも、言ってみました。



じゃあ、わからなかったらお店の人に聞ける?ひとりで行ってみる?


「う〜ん、やっぱり〜、、、」


「やっぱり、チャレンジしてみたい!」


こんな時は目がキラッキラしていますね。



お金はわかる?とちょっとお金の練習。


算数は苦手で、計算はあまり積極的にやりたがらないのですが、なんとか頑張って理解しようとしています。


一度目は私と、二度目は娘と行った文房具屋さん。


まぁ、なんとかなるか。


覚悟を決めて行かせてみることにしました。



息子は、はりきって出発し、5冊組のノートを手にして満面の笑みで帰ってきました。


「500円持ってたからね、500円で買えるのにした!!!」


なんて太っ腹  笑


そして、さっそく全部に「WWF」と記入。





全部使っちゃうんだね〜  笑


そして、宿題を終えた娘と共に公園へと出かけていきました。


ちなみに、息子は宿題やってません😂


WWFの活動は、公園の草むしりだったそうです。


ノートは、、、



1ページ使われていました  笑



最近の息子との合言葉は、


「やってみないとわからないよね」です😊