こんにちは。Akaneです。

 

みなさま大変ご無沙汰しておりました。

もう5月ですね。

 

わが家のイチゴ。形はいびつですがようやく色づいてきました^^

 

わが家の4月は、春休みが終わって娘の小学校生活が始まってからも、怒涛のように過ぎ去ってしまいました。

 

私は家族の生活時間の変化や心の変化に対応するのにいっぱいいっぱい。

娘はランドセルの重さや歩く距離の長さと毎日格闘…。

お姉ちゃんに頼りきっていた弟くんは、お姉ちゃんのいない幼稚園生活の寂しさに打ちひしがれていました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

約一カ月経ち、ようやく慣れてきたかなぁ…と思ったらゴールデンウィーク。

お休み明けにぶり返さないといいのですが(^▽^;)

 

ブログも、本当はもっといろいろと書き綴りたかったのですが、娘の小学校入学とともにこども達の心のアップダウンがあり、こども達の安定を優先させるために一時的にブログをお休みしていました。

 

これまで、自分の中でやると決めたことをできない時は、罪悪感を感じたり、できない自分を責めたり、家族にイライラをぶつけてしまったり…しがちでした。

 

だけど、「やる」と決めたのは自分自身。

そしてその「やる」の中には、

「やりたい」が「すべき」に変わってしまっているものだったり、

「やらなきゃ」と思い込んでしまっているもの

が含まれていることもありました。

 

毎日がめまぐるしく過ぎ去ってしまうような時は、目が回りそうになりながらも習慣的に全てをやらなきゃと思いがちですが、そんな時ほどいったん立ち止まって自分自身が大切にしたいことを見直すと、今は「手放してもいいかな」と思えることがみつかるかもしれません。

 

今回の場合、私自身がこども達(と私自身 笑)の心の安定を優先させたかったので、ブログの更新をゆっくりペースにすることに決めました。

そう自覚していたので、私の心は比較的穏やかでいることができました^^

 

やっていないという状況は同じなのに、自分の捉え方次第で全く違いますね(*^^*)

 

 

もうしばらくはゆっくりペースでの更新になってしまうと思いますが、また見に来ていただけると嬉しいです。

 

それでは、どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね(*^^*)

 

 

チャリティイベント申し込み受付中です!

お申し込みはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓

 

 

福岡会場でお待ちしています^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)