新潟県の整理収納アドバイザー

広沢妙子です

 

 

 

 

8月30日(日)新潟市東区プラザにて

整理収納アドバイザー2級認定講座を

開催しました

 

 

 

今回の受講生さんは片付けが好きな方

整理収納のご自身が抱えている

お悩みは…

 

・子供のおもちゃが増える

・自分の洋服が溢れている

・家族のモノでリビングが狭くなっている

・収納スペースの空間を上手く活用できない

・収納用品の選び方がよくわからない

 

など様々

うんうん、あるあるって思います




【講座の様子】

 

※写真撮影と掲載の許可をいただいております


最後にグループでおこなっていただく

演習は3名だと対面で密になることから

個人で取り組んでいただました






引っ越しを多く経験している

受講生さんからは

収納グッズのことなど

私も勉強になりました

 

 


皆さん素晴らしい発表でした

お疲れさまでした



【受講生の感想】


※掲載の許可をいただいております



ありがとうございます!

皆さんのご意見とご感想は

今後の私の活力になります




講座が終わった後も

受講生さんと整理収納の

話が弾みました

 

 



失敗して成長するんだよね

 

講座で事例を交えてお話をする中で

私が今まで経験した整理収納にまつわる

数々の失敗があります

 


 

失敗があったからこそ

今があるわけで




その失敗談を聞いて

親しみを持っていただき

受講生さんの励みに

なればいいなと思うのです

 

 

どうしてかと言うと

 

 

整理収納の先生で

整理収納アドバイザーだもん

片付けが得意で自宅も部屋も超キレイ

だと思っているのではないでしょうか

 

 


いやいやそんなことないですて〜

以前の私は

モノが捨てられない女




4年前に

整理収納アドバイザー2級認定講座を

受講して片付けの仕組みがわかり

整理収納のノウハウを学んだから

以前よりマシな部屋になりましたw

 

 

 

講師だけど完璧じゃないし

受講生さんの気持ちに寄り添って

いきたいと思うのです

 



以前受講された受講生さんから

インスタのDMからメッセージを

いただきました


※掲載の許可をいただいております




感動感謝感激でした😭
講師冥利に尽きます

本当にありがたいです

ありがとうございます♡




失敗して学んでの繰り返し

経験することは

成長に繋がります




これからも精進して

受講生さんに親しんでいただける

講師であり続けたいと思います





 

 

あっ!そうそう

今回、受講生さんから

電気コードについての質問がありました

次回はその電気コードについて

お話しますね

 


乞うご期待!!はせず

更新をお待ちくださいww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上越市 偶数月

新潟市 奇数月

毎月開催

2019年の講座の様子はコチラから

 

 

9月20日(日) 10:00〜17:00

JEUGIAカルチャーイオンモール新潟南

残席4

お申込はコチラから

※電話でもお申し込み受付中です

Tel  025-383-1331

 

 

 

10月4日(日)10:00〜17:00

上越市市民プラザ 第6会議室

お申込はコチラから

 

 

※お申込み開始までお待ちください

 

11月15日(日)10:00〜17:00

新潟市東区プラザ 音楽練習室3

 

12月6日(日)10:00〜17:00

上越市市民プラザ 第6会議室

 

 

 

 

 

オンラインで受講をご希望の方は

対応いたしますのでお気軽にご連絡ください

また

企業さまで受講希望や

2日に分けて受講希望なども対応いたします

リクエストお待ちしております

dmt.kurashistyling@gmail.com

 

 

 

皆さんと

お会いできる日を

楽しみにしております(╹◡╹)♡

 

 

 

出会いに感謝