新潟県の整理収納アドバイザー

広沢妙子です

 

 

 

 

ご報告が大変遅くなってしまい

ほんっとすみませんm(__)m

 

8月2日(日)上越市市民プラザにて

整理収納アドバイザー2級認定講座を

開催しました

 

 

 

講座が始まる前に

受講生さんから簡単な自己紹介を

していただいております

 

 

 

小学生の娘さんがいる受講生さん

片付けが好きな娘さんが

「いいな、いいな〜

私もお母さんと一緒にお話し聞きたい」

と言っていたそうです

 

 

 

小学生のうちから片付けが好きなんて

将来どうなっちゃうんでしょう

こんまりさん超えちゃう?(笑)

って思ってしまった私です

 

 

 

和気あいあいと

自己紹介も終わり

コロナウイルスの感染対策も
しっかり行いながら
講座は楽しく進行していきました
 
 
【受講の様子】
 
※写真撮影と掲載の許可をいただいております
 
 

 

受講生さんの一生懸命に学ぶ姿勢

そんなお姿を見て

私も学ばせていただいております

 

 
 
【受講後の感想】

 

※掲載の許可をいただいております

 

 


素敵すぎるご感想

ありがとうございます♡
感謝しております
 
 
チョコレートもありがとうございました
受講生さんの差し入れ
ほんにうれしいですて〜♪

 
お二人の受講生さんは
片付けが好きな方なので
お家や職場でどんどん
整理を実践していかれるでしょう
そんな意気込みを感じました
 
 
片付けたい気持ち

 

終了後に受講生さんとお話をする中で
片付けは好きだけど
あそこもここも
 
 
「キレイにしなくっちゃ」
「片付けなくっちゃ」
 
 
って思ってしまうとのこと
常に整理整頓されていることは
とても素晴らしいことです
 
「⚪︎⚪︎しなくっちゃ」
 
 
だと義務になってしまうんですね
義務感ですると続かなくなり
しまいに嫌になってしまいます
実は私もそうでした
 
 
「⚪︎⚪︎しなくちゃ」
「⚪︎⚪︎やらなくっちゃ」
 
 

 と仕事も日常も

義務感に追われていました

 

 

優先順位もごちゃごちゃになってしまい

そうなると心身共に疲れてしまいます

 

 

 

片付けなくっちゃ

そんな風に思っている方

多いのではないでしょうか

片付けをする前に

 

 

どんな暮らしがしたいですか

 

 

自分の理想の暮らしを

イメージしてみてください

 

 

それが片付けをする目的になります

メモしておくといいですよ

 

 

理想の暮らしをイメージすると

ワクワクしませんか?

ワクワクすると

片付けたくなりませんか?

 

 

それが原動力となって

「片付けがしたーーーい!!」

って気持ちになります

 

 

私も理想の暮らしをイメージして

目的が明確になったら

モノが捨てられない女から

捨てられてる女に変身しましたww

 

 

そのきっかけとなったのが

整理収納アドバイザー2級認定講座を

受講したから

 

 

整理収納ってね

楽しいですよ

楽しくなる理由って何?!!

 

 

「片付けなくちゃ」から

「片付けたーーい!!」に

 

 

変身しませんか

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧シャキーン

 

 

 

 

 

image

整理収納を学んで

片付けのスキルを身につけよう!

 

 

基本的な “整理の考え方”

具体的な “整理の方法”

実践的な “収納のコツ” 

 

講師である私の失敗談や

いろんな事例を交えて

詳しく楽しく学ぶことができます。

 

 

上越市 偶数月

新潟市 奇数月

毎月開催

2019年の講座の様子はコチラから

 

 

 

8月30日(日) 10:00〜17:00

新潟市東区プラザ 音楽練習室3

残席3

お申込はコチラから

 

 

9月20日(日) 10:00〜17:00

JEUGIAカルチャーイオンモール新潟南

お申込はコチラから

※電話でもお申し込み受付中です

Tel  025-383-1331

 

 

10月4日(日)10:00〜17:00

上越市市民プラザ 第6会議室

お申込はコチラから

 

 

 

【今後の予定】

※お申込み開始までお待ちください

 

11月15日(日)10:00〜17:00

新潟市東区プラザ 音楽練習室3

 

12月6日(日)10:00〜17:00

上越市市民プラザ 第6会議室

 

 

※長岡市での開催も検討中です

日程調整をしておりますので決まり次第

お知らせいたします

 

 

 

オンラインで受講をご希望の方は

対応いたしますのでお気軽にご連絡ください

また

企業さまで受講希望や

2日に分けて受講希望なども対応いたします

dmt.kurashistyling@gmail.com

 

 

 

皆さんと

お会いできる日を

楽しみにしております(╹◡╹)♡

 

 

 

出会いに感謝