新潟県の整理収納アドバイザー

広沢妙子です

 

 

6月28日(日)上越市市民プラザにて

整理収納アドバイザー2級認定講座を

開催しました

 

 

 

 

なななんと!今回ですね

高校生が受講していただきました!!!

しかも\\男 子 高 校 生//(ここ強調w)

      

 

 

お母さまのお誘いで受講を決めたとのこと

親子で受講です

 

 

 

高校生の受講は

私が開催して初めてのこと

なんだかとても嬉しかったです

 

 

【受講のご様子】

 (写真撮影と掲載の許可をいただいております)

 

 

 

 

お二人共に

とても真剣に受講しておられて

理解力が素晴らしかった

高校生の息子さんの発表や説明は

大人顔負けするぐらい優れていました

 

 

 

【受講後の感想】(掲載の許可をいただいております)

 

 

受講時間が長い?と思っていたのに

あっという間

久々に「学ぶって楽しい」と

感じることができた一日でした

 

 

 

これからの長い人生で必ず関わっていく

整理収納について向き合う機会をいただいて

知識を得ることができました

息子も貴重な経験になったはずです

とお母様からのお言葉をいただき胸が熱くなりました

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で

高校生は部活など様々な活動の機会が無くなりました

お母様は、そんな息子さんに

何か学びや体験の機会を与えてあげたい

と思っていたところだったそうです

 

 

 

息子さんを思うお母様の愛情が伝わり

感動して涙が止まりませんでした

 

 

 

その学びに整理収納2級認定講座を

選んでいただいたことに感謝しております

ありがとうございました!

 

 

 

講座終了後にお菓子もいただきました

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

今回は私自身も

貴重な体験をさせていただきました

また更に勉強を重ねて

今後の講座に活かしていこうと思います

 

 

 

これを機に

高校生の受講者さんが増えるといいな…

 

 

 

 

親子やご夫婦など

受講をご希望されている方

受講料が割引となる家族割を適応いたします

(注:カルチャーさんで受講の場合は適応されません)

ご家族で受講してみてはいかがでしょう

 

 

image

整理収納を学ぼう!

片付けのスキルを身につけよう!

 

 

基本的な “整理の考え方”

具体的な “整理の方法”

実践的な “収納のコツ” 

事例を交えて詳しく学ぶことができます。

 

 

上越市 偶数月

新潟市 奇数月

毎月開催

2019年の講座の様子はコチラから

 

 

 

 

7月5日(日) 10:00〜17:00

JEUGIAカルチャーイオンモール新潟南

残席1

お申込みはコチラから

※電話でもお申し込み受付中です

Tel  025-383-1331

 

 

 

7月26日(日) 10:00〜17:00

新潟市東区プラザ 音楽練習室3

残席1

お申込みはコチラから

 

 

 

8月2日(日) 10:00〜17:00

上越市市民プラザ 第6会議室

お申込みはコチラから

 

 

 

8月30日(日) 10:00〜17:00

新潟市東区プラザ 音楽練習室2

(受付開始までお待ちください)

 

 

 

9月20日(日) 10:00〜17:00

JEUGIAカルチャーイオンモール新潟南

お申込みはコチラから

※電話でもお申し込み受付中です

Tel  025-383-1331

 

 

 

オンラインで受講をご希望の方は

対応いたしますのでお気軽にご連絡ください

dmt.kurashistyling@gmail.com

 

 

 

皆さんと

お会いできる日を

楽しみにしております(╹◡╹)♡

 

 

 

出会いに感謝