こんにちは!
新潟の整理収納アドバイザー
         整理収納コンサルタント
広沢 たえこ です


JEUGIAカルチャーセンター
イオンモール新潟南
私が初めて整理収納アドバイザー
2級認定講座を受講した場所です


3年前
講師 歌川えつこ先生のお話に感銘を受け
私は講座受講中に2級認定講師になって
新潟県に整理収納を広めていきたい
と将来の目標を決めたのです


その3年前と同じ場所で
私が講師として整理収納アドバイザー
2級認定講座を開催しました


もうね、言葉では言い表わせない
なんとも言えない思い
高まる気持ちを押さえながら
講座をスタート


受講生は新潟市内の他
佐渡や南魚沼の湯沢からも
起こしいただきました
(写真の許可はいただいております)

【受講生の感想】(ほんの一部です)

10:00〜17:00という長い時間があっという間に過ぎる程に内容がぎゅっとつまっていてお話もとても分かりやすく楽しい時間でした早く家の整理収納をしたいです。

・自分にとって不要なものでも、その人にとっては大切なものがあると気づきをもらえました。捨てることばかりではないんだと思いました。

・どこから手をつければいいか悩みでしたがまず不要なモノを取り除くことから始めればいいんだ!と分かったので、やる気が出てきました。
段階を踏めばいいことも分かったので少しずつ取り組んでいきたいです。


掲載はほんの一部ですが
沢山の感想をいただきました
ありがとうございました♡


講座終了後
片づけができないと思っていた方が
整理収納を楽しんで進めていきたいと
思っていただいたり
準一級に興味を持っていただいたり


皆さんキラキラした笑顔で
お話していただき
とても嬉しかったです


3年前の私もそうだった
講座終了後に
ドキドキワクワクが止まらなかった


そして目標を目指し講師になり
同じ場所で講座を開催することが
私の夢でした


夢が叶った日


感無量ですよ!ほんと!!!
後片付けしながら
涙を押さえきれず号泣w


受講生から学ぶこともあり
2級認定講座は
自分自身の学びでもあります


今の自分に甘んじることなく
これからも日々勉強を重ねて
精進して行こう!

整理収納アドバイザー2級認定講座が
大っ好きがダダ漏れの私ですw
これからもどうぞよろしくお願いします!



そしてご褒美にと
大好きなみかづきのチーフナッツ♡
食い気には甘い私ですwwwww





皆さんとお会いできる日を

楽しみにしております(╹◡╹)♡



出会いに感謝