新所沢心和居工房にて

毎月第2・4木曜日

「片付け」をテーマに

お茶会を開催しています。

 

講座のゴールは ACTION !

 

「なるほど・・」

で終わることなく、

「片付け良いね!」

と感じていただけるよう、

暮らしスマイル一同サポートいたします!

 

 

 

こんばんは星

暮らしスマイル こまともこです。

 

今日は暮らしスマイルカフェ。

本気でお片付け3回コースが、スタートしました!

 

第1回目は、私こまが講師を担当させていただきました好

 

今回も満席4名様キラキラキラキラ

 

タイトルに「本気で」と示されている講座にご参加くださる方は、

さすが、意識も高い方ばかり!

 

「家を片付けたい!」

「家族に笑顔になってもらいたい!」

「自分を変えたい!」

 

という目的をもって、 講座にご参加くださいました。

 

整理収納のスタートである「整理」をするためには、

「モノと向き合う」

ことは、避けては通れません。

 

「モノと向き合う」

とはつまり、

「自分と向き合うこと」

 

「自分が買った・もらった・家にある」という事実と

「でも使っていない」という事実に、

向き合わなくてはいけません。

 

捨てなくてはいけないわけではありません。

「持っている」「使っていない」

事実を、まずは知ること。

 

 

思い立ったが吉日。

 「やるぞ!」と決めたら、即行動!!

 

千里の道も、一歩より。

とても小さな1か所でも、その繰り返し・積み重ねで、進んでいきますよ!!

 

本気でコースはあと2回。

 

「早く片付けのこと、話したい!」

なんて思っていただけたら、嬉しいな~と思っています。

次回また、受講生様にお会いするのが楽しみですウインク

 

 

 

 

 

 

5月6月その他の暮らしスマイルカフェコーヒー

 

 

 

5/24(木) 13:00~14:30

『情報をコンパクトに!スマホアプリでデジタル収納講座』(こま)

 

情報をコンパクトに収納できるデジタルデータ。

スマホアプリを利用すれば、学校のお知らせや仕事の書類、
ちょっとしたメモだって、必要な時にその場でサッと取り出せちゃいます!

お仕事の効率化に、暮らしの情報管理に、役立つ情報満載です♪

(当日はスマートフォンをお持ちください)

 

参加費:2000円

定員:6名

 

 

 

6/14(木) 13:00~14:30

『ヒトもモノもハッピーになるメルカリ講座』(ひの)

image

 

メルカリって実は簡単!

出品して、最短3分で売れてしまったことも・・・!
あなたにとっては不要なモノも、どこかの誰かは必要としているかもしれませんよ。

メルカリを始めて約3年!販売個数126点以上!売上金額25万!

メルカリ大活用者の私が簡単に分かりやすくお伝えします。

 

参加費:2000円

定員:6名

 

 

 

6/28(木) 11:00~13:00

『リピーター様向け実践報告&お悩みシェアランチ会』

 

これまで暮らしスマイルにご参加くださった方だけをお招きするスペシャル企画!
今回は、心和居工房近くのお洒落カフェ In Outさんが会場です。
美味しいランチをいただきながら、近況報告やその後の片付け実践をシェアし合いましょう!
日頃の片付け・家事・住まいの悩みにもお答えします!

 

参加費:2000円(ランチ代込)

定員:8名

 

 

 

※単発講座は午後の部になります。
(6/28のリピーター様シェア会は、

11:00~になりますので、お間違いなく!)

 

 

 

皆様のご参加、お待ちしています!